リアシート入れるダケで・・・

 本日は土曜日。本来ですと朝から練馬に出勤すると決めている曜日なんですが、久しぶりに珍しく来店予定の方がいらっしゃらない様子だったんで、もう一日つくばに居付いて踏ん張ろうと考え、メカトリエへ。

今日もあひるんちょに乗って、メカトリエの方に出勤いたしました。
こりゃ、雲一つ無い上天気ってヤツ?問題は気温と湿度だよなぁ・・・
日が高くなり気温が高くなる前に、ジャルディーノへの水遣りもしなきゃなりません。
嗚呼、7時になったら、もはや真夏のギラギラ感が・・・
つくばのお山も、久しぶりにクリアな姿を拝むコトが出来ました。スッキリ夏空です。
さぁ、今日もまた、ロッソな彗星(笑)の中に潜り込みますか・・・
床を清掃してサビ止めを塗布した後、乾燥を待っておりましたが乾いたようです。
接着剤の痕は、元々シートレスで何らかの簡易トリムが張られていた証だと思われます。
座面下のフロアインシュレーターも軽量化のためかハガされており、金属製のヘラで強引に剥がそうとしたのか細かいキズが生じてましたのをサビ止めし直したというワケです。
そんなレーシングマシーンに毎度お馴染の豪奢なリアシートを載せるジレンマ(泣笑)。
フロントシートはフルバケットなんで、まったく前方に倒れてはくれません。
そしてまた、ブッといロールバーが行く手を遮り「コレ、どーしたらイイの?(泣)」
まずは足場が出来るところまで、どうにかリアシート背もたれを押し込み・・・
室内にスポットクーラーを向け直し、スキマから車内に滑り込みます。
背もたれ裏側に設けられたミゾをバルクヘッドのフックに引っ掛けて定位置に。
「ああ、ようやくココまで辿り着いたわい」との喜びも束の間・・・「あっ!」
左右シートベルトをコチラ側に出しておくのを忘れてた(泣)。ハヒハヒと復元。
「はひぃ~。コレでヨシ」っと。
今度は、背もたれ底面の固定金具とシートベルトキャッチをボルトで固定します。
「ぃよっコラしょ!」っと。
作業中は、こんな感じの体勢デス。全身のヘンな筋肉ばっかり使います(泣笑)。
視線の先にはスポットクーラー。せめてもの救いは汗だくにならぬコト(喜)か。
こうして、ようやくリアシート背もたれの固定作業が出来ました。
さぁ、今度はいよいよ座面の方をエッサエッサと運びましょ。
これまた、ロールバーに絡め取られながらも、どーにか定位置に固定出来ました。
斯くて、後部座席部分の造作が完成。ムリヤリ作った安堵の表情(歯がガタガタ:笑)。
まぁ、ツヤツヤでカッチョいいよな。決して座るコトは無さそうだけど(泣笑)。

 ↑んな感じで、怒涛の一週間が。今夜も寝倒すゾ、おぉー!!

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

6 Replies to “リアシート入れるダケで・・・”

  1. 今週も怒涛の1週間、お疲れ様でした。
    リアシートが完成となると、これまた前進。
    ゴールは近いかな?

  2. ただでさえ一筋縄でいかない車両なのに
    ロールバーとバケットシート地獄
    まさにスポットクーラーが救いですね。

  3. こんなレーシングカーの後部座席にマセラティならではの本革ソファーシートを載せてしまうだなんて。
    後部座席は誰も乗らぬというのに。
    運転席と助手席はバケットシートなのに。
    この酔狂なコンセプト、素敵💕

  4. 見ていたら、テトリス(旧いか。。。)を思い出してしまいました。。
    たこちゃんの御尊顔には何とも言えない達成感と疲労感が滲んでいにますね^_^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です