北国の雪かき≒メカトリエの草むしり

 今日は一日儲けた気分。天気予報では午前中は雨模様だという雰囲気でしたんで、屋外作業はしないつもりでいたんですが、朝方にオシメリとも云えない程度のパラつきが短時間あった以外は、結局曇り時々晴れのち晴れみたいな天候で一日が過ぎました。5月以降の毎朝、最初の一時間はジャルディーノの草むしりをしなければならないというコトが分かってしまい(泣笑)、こりゃ真冬の雪国で毎朝屋根の雪降ろしをしたり雪掻きしたりというのと同じなんだなと強引に得心いたしましたヨ。

たこヨメの担当っつーコトになってるジャルディーノ、草むしりの日々です。
刈っても刈っても、ムシれどもムシれども、日が照ると新芽が出て来ちゃいます。
シゴトの合間に「アレ?ポンプ小屋の扉が開いてる」と覗いてみましたら・・・
もんのスゴく豪快な作業(笑)をヤッてるんでビックリ。シャチョー夫人なのに。
ま、だいたい、一応建物の体を成してるモンの中にこんなのが生えてくるのがヘン。
ワタシと云えば、空き時間はすべてソンキョの姿勢くずれ(泣)で過ごし・・・
どーせ見えなくなる座面の下をくまなく清掃してサビ止めする作業に従事。
車内での作業を行っていると、花でも眺めてリフレッシュが必要になりますね。
コンクリートの上に座って、ヒグラシの声に耳を傾ける夕方はこの上ない贅沢。
隣の向こう側に森っぽいモンが見えるケド、ヒグラシの音源はあの中なのかな・・・
そのまま視線を右に移動するとジーチャン家。雑草ダケで見事な垣根が出来てる。
絵に描いたような夕陽を眺めつつ帰って来ました。明日も晴れかナ。

 ↑時節柄、サスガに人混みには行きたくない昨今、たとえ毎日のルーティンワークが必要だとしても、得難い環境ではありましょうね。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

7 Replies to “北国の雪かき≒メカトリエの草むしり”

  1. 先週日曜の朝、自宅の周りを1時間程草むしりしましたが、結構体力消耗しました。
    これを毎朝やっているとは。
    ホントたこちゃんズには頭が下がります。

  2. 今ふと思ったんですけどね、鶏小屋壊さずに、そこを小屋にして山羊か羊飼ってみたらどうかしらって思たのですが、時すでに遅し。

  3. 自然とともに生きるというか、自然と戦いながら生きているような…
    本来の人間の生き方ですね。
    PCや書類相手に過ごしているのが普通になった今日
    なにやら「これちゃう」という囁きが聞こえてくるんですが。

  4. 雪掻きは人生で二年程ありました、確かに大変でした。農家仕事の多くが雑草との戦いと聞きます。草むしり経験はほぼほぼ0ですが、草むしりって、やっていると結構無の境地に入り、夢中になるみたいですね、はっと気がつくと、大分綺麗になっていて満足すると聞いたことがあります。
    雑草対策で、山羊を飼えば良かったですね。

  5. 見えるところも見えないところも、同じ様に一生懸命、一所懸命。それがたこちゃんズの本当に素晴らしいところですね。今後も見習います。

  6. ジャルディーノの奥に並ぶカバーかかった車列のどれかなー。。
    一番左かなー。わかんないなー。。。

  7. ポンプ小屋の中まで雑草が生い茂るとは。
    ヒグラシの声に耳を傾ける夕方はこの上ない贅沢、だなんて風流ですなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です