スッキリ・サッパリ、インテリア

 テレビのニュースを見てますと、ビックリするくらいの本日一日あたり感染者数が報道されておりますが、過去最高を首都圏各県で叩き出してしまった中、ココ茨城県は増えているとは云え比較的増加が抑えられている様子です。つくばにメカトリエを設けた理由のひとつは、感染症禍の長期化を見越して、国や自治体からの行動制限要請がたびたび続いてはシゴトにならないんで、作業を続行出来る疎開拠点が必要であると考えてのコトでもありました。まぁ、今後何人に増えようとも初期の如くの行動制限は無さそうな気はいたしますが、気を緩めずに感染症対策は励行してまいろうと思っております。「今日も張り切って行こー!」

昨晩は、気分をリフレッシュしようと、あひるんちょでアパートに帰ってました。
朝早くで、なんだか眠そうなあひるんちょを叩き起こしまして・・・
メカトリエにヤッてまいりましたが、昨日の朝よりは少しラクな雰囲気。
それでも、日が高くなってまいりましたら、アマいコトも云っておれません。
ソコで昨日の秘密兵器(笑)が活躍する局面となったワケです。
ワタシが後部座席スペースに、このスキマからスベリ込んだアトには・・・
ズルズルとスポットクーラーを引き寄せます。小さなキャスターは付いてた。
で、こんな状態でリアトレーの造作や、クォータートリムの清掃をするんですが・・・
コシから下は、御覧のような態勢です。実は足場も無い状態でイタいのなんの。
それでも、傍らを見遣ればスポットクーラー君が全開で涼風を届けてくれます。
ドレーンからもジャブキャブ水が出てきておりますんで、除湿もバッチリ!
今までですと、春先でも汗ダラダラとなる状況でしたが・・・
左右のクォータートリムとシートベルトの清掃が難無く出来ました。
引き続いては、リアトレーの前端を造作。生地に目見当で切れ目を入れます。
で、ロールバーを覆うようにリアトレーの前端部造作が完成いたしました。
後ろからトレーを見ますとこのような感じです。落ち着いたムードとなりました。
ソコに、昨日ウラオモテをキッチリとクリーニングしたリアシート背もたれと・・・
同様に隅々までクリーニングした座面部分を車内に積み込みます。

 ↑でも、その前に、雨水が浸入していたメインECU周りを清掃しなけりゃなりません。明日の天気は午前中に雨模様の予報。工房棟内はムシムシになるんだろうケド、クーラーの恩恵で踏ん張れそうですヨ。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

7 Replies to “スッキリ・サッパリ、インテリア”

  1. ギブリII オープンカップストラダーレは、ロールバーがあるから色々大変ですが、テツヲタ社長さんからの格安スポットクーラーで、仕事が捗りますね! 
    しかしギブリII オープンカップストラダーレはカッコいいです、ロールバーがあるから車両剛性も高く、どんな乗り心地でしょうかね。

  2. やはりスポットクーラーの威力は絶大です。
    車内リア空間への活用は目から鱗です。
    これで、夏も乗り切れそうですね。

  3. 先日、勤務先が入居するオフィスビルのエアコンがフロア分まるっと壊れまして、数日間スポットクーラーが三台、オフィスの中で大活躍しておりました。
    冷気が出るのはありがたいのですが、工事現場用のヤツでしたので、近くの席の人は騒音で仕事にならなかったそうです。(笑)
    騒音なんて耳栓突っ込めば良いだけなのにね。
    ともあれ、たこちゃんが熱中症にならないですみそうで安心しました。

  4. 流石スポットクーラー!車内は作業するのも酷暑でしょうから、たこちゃんも助かりますよね。それにしてもフロアパンに直座りではお尻が3つに割れちゃいそうです(苦笑)
    あ、キャスター付いてたのですね。失礼致しました。

  5. 猛暑の中、足場の無いギブリオープン車内にて、諸々の作業、まことにお疲れ様です。
    長時間、膝を曲げたままの作業ですと、エコノミークラス症候群にご注意を。
    スポットクーラー、大活躍であります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です