本納車の儀、点描

 土曜日なのに、朝からヤケに外環道が混んでるなぁと思っておりましたが、今日はサンレンキュ~の初日だったんですね。気が付いたら7月もアッという間に後半戦。少しでもスキマ時間を寄せ集めて闘いたいと願ってるんですケドね、またツユ入り(泣笑)したよに毎日雨だし、シゴトは増える一方だし。ま、嘆いていてもしょーがない。元気良くまいりましょうかね。

つくばを出て、着いたのが9時9分前。外環道が結構混んでたわぁ。
ウチのタイヤ屋さんは基本的にミシュラン屋なんでビバンダム君が居ます。
そもそも履かされていたブリザックに代わりまして・・・
提示されていた4銘柄のウチ、「ふじみの市のU」さんの志向性に合わせてコレを。
ミシュラン屋さんだけど、無理矢理ミシュラン推し一本槍でないところがイイ。
とにかく、いつも顧客第一の気概で丁寧な仕事をしてくれますので安心。
ワタシがリフト上に載せるダケで5分ホドが経過。
何やら苦戦中。頑固に剥がれないウエイトの接着テープと長時間の格闘。
新品を組んでのバランス取り。ホイールの歪みはありませんでした。
ホイール表面もキレイに清掃してくれています。
順次タイヤチェンジとバランス取りを済ませたホイールを取り付けて・・・
「ちゅい~ん、ちゅい~ん!」と仮に締め込み・・・
本締めはトルクレンチでキチンと締め込みます。さぁ、完成だ!
昼過ぎまでには、内装とラゲッジスペースを清掃仕上げいたしまして・・・
さぁ、川越街道(国道254号線)を北上(東上?)いたしましょ。
考えてみれば、本日はサンレンキュ~の初日なのね、爆混みでマイった。
ウラトコを越えて、片側一車線となる旧街道部分からはいよいよ動かず。
「はぁ、ハラ減った。2時まで引っ張ったケド、ココでメシ喰お。」
埼玉県人のソウルフード・・・
だうどん(笑)。
そのエッセンスを全ブッ込み(笑)したよなランチメニュー。
「う~ん、コレはお得だ」と三男が発注。
今年50になるのに高校生な食欲の三男を羨みつつ、コレにしてみよう。
フルサイズうどんにフルサイズかき揚げ丼、ソコにミニパンチ(もつ煮)。
ここダケのハナシ、やっぱダウドンは温麺に限る(ツユはイケた:笑泣)。
で、めでたくUさん家にたどり着き、ガレージ内で外装を拭いて・・・
360度ドライブレコーダーのパソコン設定と本体の再取り付けで完成!

 ↑てなワケで、今回のUさんへの納車は、二回に分けて行うコトになっていたんです。ディーラーでの保証継承はスベリ込みで出来たものの、その残存期間がホンの少ししかありませんでしたので、「先にチョット乗って、問題点を保証期間中に洗い出しとこう」といったプランでした。もっとも、結局さしたる問題点は出て来なかった(Uさんは、ホント乗らん:泣笑)んですケドね。後回しにしていた内外装の本仕上げとタイヤ交換を済ませて、本納車の儀に漕ぎ着けたというところです。今週は大ラスまで天候がマズかったのでハラハラしましたが、どーにかウマくいったので、関係各位には「感謝、感謝!」デス。ところで、一日も早くUさんと昭和歌謡カラオケに行きたいよなぁ(笑)。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

6 Replies to “本納車の儀、点描”

  1. 時折激しく降る雨の中、無事Uさまご納車で何よりです。
    土日限定Aセット、お得だなぁ。
    久々にパンチ、食べたいです。

  2. 祝、ふじみ野のUさま、完全納車!
    肉汁うどん、そのものが好きなので、だうどんでも結構注文します。
    意外といけると思うんだけどなぁ・・・

  3. ふじみ野のU様、ご納車おめでとうございます。
    このガレージのどこかにメラクが…今回はチラ見せ無しかぁ~。🤣

  4. ふじみのにU様、ご納車おめでとうございます㊗️
    それにしてもこの様な丁寧な納車であれば、少しこ雨でも許せちゃいそうですね!素晴らしいお車、羨望の眼差しです!

    だうどん、もう30年くらい行っていないです。。学生時代は池袋起点だったのでよくクルマでつるんで行っていたのですが(苦笑)
    こちらで言えば、北九州の資さんうどん、福岡糸島の牧野うどんと言ったところでしょうか。

    ああ、肉うどん食べたくなりました。。。

  5. グッドイヤーは、コルベット用の極太タイヤってイメージで。
    ミシュランとかピレリとか、昔ハマったWRCの雄でありまして。
    密かに地味に高性能はブリジストンでありまして。
    随分昔に、AE111スプリンタートレノのタイヤをポテンザRE711に履き替えましたら、もうレールの上を走っているようなグリップで。
    ふじみの市のUさまの納車の儀、まことにおめでとうございます。
    昭和歌謡カラオケ、良いですなあ。
    まだ、大勢でのカラオケは憚られますから。
    Uさまvsたこちゃんの、タイマン昭和カラオケの動画をリモート発信されたならば。
    盛り上がること、間違い無し。
    私はピアノ💕

  6. 後出しコメント:ふじみ野のUさま、祝 ランドローバー・レンジローバー イヴォーク コンバーチブル HSEダイナミック ディーゼル本納車!!!
    ああ、行きてぇー 山田うどん。30数年前に行った以来だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です