ビショビショでシャッフル!

 キショーチョーが“ツユ明け”を宣言いたしましたら、ソッコーで関東地方はツユに逆戻りしたらしいっす(泣笑)。まぁ、6月に生じた灼熱の10日間のコトを想えば、気温的にはぜぇ~んぜんラクなんですが、全身ずぶ濡れという意味では、アセかアメかの違いで気温が低い分ダケましかも知れません。雨が降りますとシゴトが増えます(泣)ケドね。

今日も、朝から雨が降ったりやんだり、でも、ほぼ降ってる方が多いよな一日。
今日は、ボディにガラスコーティングを施工してもらうので、屋内を空け・・・
“磨きの先生様”がお越しになるのを謹んでお待ち申し上げておりました(笑)。
ソコに先生様が約束通りに登場いたしまして・・・
小雨が降る中、機材を運び入れてもらいまして・・・
「ぎゅいーん、ぎゅいーん」と作業開始であります。
一方でワタシの方は、御覧のようにカッピカピになったリレー類を起こす作業を。
昨晩、夜なべで作り直したメインヒューズボックスとともにリレーもスッキリと。
で、昼メシタイム。「いぇ~い!」本日のお題は、互いの幼稚園時代のハナシ。
本日のポーズ(笑)。遠くを見遣って、来し方行く末に想いを馳せるの図。
・・・段々と堪えられなくなってきて、口元がユルむのでありました(笑)。
さぁ、ガラスコーティングの施工も完了。キレイに仕上がったところを・・・
自らのシゴトを撮影して、毎日SNS発信する小林さんは、ホントにマメだよなぁ。
ワタシは雨が強くなってきたのに耐えられず、カリフをアタマだけ場内に。
ギリギリセーフで組み立てを済ませたところに、鈑金屋さんのローダーが到着。
入れ替わるようにボディライン小林サンが撤収。「また、再来週お願いねっ!」
後部は、リアバンパーをマルっと再塗装して・・・
前部はフロントバンパーを再塗装、ガーニッシュも交換してまいりました。
コチラも選手交代。カリフは一旦練馬に持ち帰り、予備検査を目指します。
「はぁ、みんな帰っちゃうとサビシイもんだナ・・・」
磨きが済んだばかりで濡らすのは忍びないですが、コレに乗って帰らねば・・・
で、あひるんちょはオモテで雨ざらしが確定(泣笑)いたしまして・・・
場内に各車を収納し、ボディの隅々までをキレイに拭き上げてフィニッシュ。
黒いマセラティたちは、続いて内装の作り直しを待つコトになります。
「んじゃ、あひるんちょ、暫しの間じゃ、ガマンしておれよ・・・」

 ↑夕方になって少々小雨となったんで、「さぁ、みんな場内に仕舞ってボディを拭いてヤラなきゃな・・・」と、ようやく動き始めたところで大分の大魔王様より無情のビデオコールが掛かってきやがりました(笑泣)。“長ビデオコール”してたら、そのうち雨がズドド降りになってまいりまして、ワタシゃ水たまりをホップステップジャンプしながら走り回るハメになりましたとさ。たこヨメに着替え持ってきてもらお。

 あ、ギョームレンラク!只今当店のメールソフトが少々トラブってるみたいでして、頂戴したメールの容量に拠っては受信出来てない様子ですし、当方からお送りしたメールも届いてないという事象が確認されております。すべてがダメになってるワケじゃなさそう(くだらんヤツに限って届く)ので気付くのが遅れました。明日練馬に戻りましたら対策を講じます。暫し御不便をお掛けして申し訳ございません(ペコリ)。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

6 Replies to “ビショビショでシャッフル!”

  1. メカトリエガレージは、雨風よけられてよいですね。ガレージ内に2階を作って、そこにくつろぎスペース設けると良いかも。越谷のCさま、お願い致します!

  2. 雨の中のシャッフル、ご苦労様です。
    比較的涼しいのが助かりますね。
    あひるんちょが見張り番として活躍中です。

  3. ホント、梅雨明けしたどころか、スコールみたいなのが降ってきて。
    藤枝への帰省途中の東名高速で、何度も激しい降雨に出くわしました。
    やれやれ。
    ところで、今回のメカトリエの昼メシもコストコのホットドックかと思いきや、箸があるからお弁当でしょうか。
    メカトリエ、賑やかで楽しそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です