セリじゃマケたケド、ま、いっか。

 「♪ささのはーさーらさらー、のーきーばーにーゆれるー」っとキタもんだ(笑)。だからどーしたって云われてもコマるんですケドね。今日は七夕であります。つくばでは夕方近くからブ厚い雲が晴れてまいりましたので、今夜の織姫さんと彦星さんは、楽しくデートしてるかナ?

 そんな七夕の朝一番は、とあるオファーでオークション会場へ・・・

今にも雨が降ってきそうだけど、傘を持って来るのを忘れちゃった(泣)。
しばらく進むと、早朝のド田舎道で渋滞が発生・・・どーして?
「あ、♪い~けないんだーいけないんだー、せーんせーにー云ってヤロー(笑)」
ま、いちおう小さい緑のナンバーが付いてるからな、コリャ公道も走るわなぁ。
で、オークション会場に着いたのは、ジャスト7時。駐車場が近くてヨカッタ。
「今日はナニがあるのかな」っと。
いきなりワタシの目を射ったのは、“初代VWゴルフ”じゃア~リませんか。
若い頃に乗ってたんで、ま~懐かしいコト。コリャちょっと欲しいくらいだナ。
ドアウインドー越しに車内を撮影。室内のニホヒまで思い出してきたゾ。
その先に、どデカいアメ車(フォードなんちゃら)、「あ、早瀬左近!(笑)」
コイツはモノホンなのかな?のナナサンカレラRS。ブルーってイイなぁ・・・
スリット上の“2.7”エンブレムが無いし、車名は73じゃなくて74以降用?
「あ、フィアットチンクェチェントのジャルディニエラ・・・んっ?」
アウトビアンキ版の方なんだな、コレが。こんなの初めて見たわ。
ムカシのシンプルなクルマに、近ごろはナゼか惹かれるワタシです。
「お~、コイツも今の目で見ると、とってもシャレオツだなぁ・・・」
日本とイタリアで作られた往年の国民車が縦列で並んでましたわ。
どちらも甲乙つけがたい素晴らしさ。ホントにキュートですね。
ジャガーEタイプも国際的に高騰してるんだろうなと思いますが・・・
ま、確かに、従来の国際市場で低く見積もられ過ぎてたんだよなと思います。
ワタシのシゴトは“コレ”だったんですが、高くて難ありだったんで買えず(泣)。
せっかく朝食券を貰ったんで、会場内食堂で朝メシでも喰って帰ろうかと・・・
4レーンには「ふぉあ ふぉーりなーず」て書いてあるでしょ。
宗教上の理由と云えば、こんなスペースまで用意されております。
ココで心行くまでお祈りをといった感じです。ソレくらい異邦人が多いのヨ。
食堂内の別室、喫煙コーナーから会場内を睥睨(笑)すれば天下人の気分。
とっとと久しぶりのメカトリエに帰ってまいりました。「雑草伸びてるじゃん(泣)」
でも、タピアンちゃんは元気いっぱい。先日植えたのにも花が付きました。

 ↑で、その後は先日ヤッてきたマセラティカリフの商品化作業に着手したのですが、時おり雲の切れ間から真夏仕様の直射日光が差し込んでくるようになってギンギンに暑い。今日って雨の予報じゃなかったの?

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

9 Replies to “セリじゃマケたケド、ま、いっか。”

  1. アウトビアンキのジャルディニエラ、刺さりまくりです。AW11も素敵。
    でも論点はそこではなく、
    今日は七夕よりも、乾しいたけの日なんです。乾しいたけ貴婦人の部屋に是非行って頂きたい。

    いつもありがとうございます。
    また草むしりに伺いますね。

  2. 負けるが勝ち。
    変なの背負い込んで信用に傷が付かずに済んで何よりですって。
    初代ゴルフ、GTIっぽいシートカバーがステキ。
    ナルディのステアリングだのABTのホイールだの、当時のCGやルボランに広告がいっぱい出ていましたねぇ。

  3. 本命が購入できず残念でしたが、ヨシとしましょう。
    相変わらず、オークション会場は傍から見ますと楽しいです。
    目移りしますね。

  4. AW11、普段見かけなくなると何か脳内フォルダが変わるのでしょうか、素敵に見えてきます。不思議です。
    食堂まで多宗教対応なんですね。日本中もそうなっていくのでしょう。

  5. 初代ゴルフの、ドイツ車なのに昭和感満載なのがタマりません。
    早瀬左近のカレラは鍵十字マークが付いておりまして。
    早瀬左近は暴走族ナ○ス軍の総統、と言う設定で。現代では、このキャラ設定は難しいかと。
    ああ、楽しい。

  6. セリの話題とやや古いクルマにはワクワクしてしまいます。
    初代ゴルフがステキすぎますね。
    こういうのも、やはり高騰しつつあるのでしょうか…。

    高騰といえば、国産旧車もえらいことになってるようで…。
    前の記事で、画像のあったブタケツローレルそのものが
    横浜の某ショップで、800万円後半で出てきて、
    あっという間にsold…。
    ぼくの、ケンメリハードトップバリ物ではないけれど、
    売却するタイミングがわからなくなりました…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です