次から次へと・・・

 酷暑・激暑の先週とは打って変わって、今日は薄曇りで風もあったんで、比較的に過ごしやすい気候の東京練馬でしたが、九州から西日本にかけては台風4号っつーのがヤッてきてるみたいなんで、明日からの東京は天気がクズれちゃいそうです。そのような中で、本日は予定通りに一台を送り出すコトは出来ましたが・・・台風と差し向かい(泣)か?

午前中にジタバタとファイナルチェックを済ませて、送り出す時間となったようです。
陸送会社の担当者に乗ってもらい、笹目通りに停めたトランスポーターまでは自走です。
「途中で出来るだけ風雨に打たれぬ様にお願いしますヨ!」
「達者でなぁ~!」
続いては、先日から納車直前段階でのエアコン動作不良を来した430のシュート。
ワタシは「コントローラーじゃねぇーの?」と言い残して、草むしり作業(泣)に邁進。
その間に、やっぱ原因はエアコンコントロールユニットにありと判定されたらしく・・・
別のエアコンコントロールユニットに繋ぎ変えたら、エアコンの全動作が復活しました。
また、バラしてしまったセンターコンソール周辺を組み立て直してます。
エアコンが直ったところで、電気周りの全動作チェックをいたしましたら・・・
左側のドアウインドーが固まっててスムーズに昇降しなくなってましたわ(大泣)。

 ↑まー、ビトゥルボ系マセラティの場合には、ホントにゴール直前まで色々と大小のトラブルが出てまいりますんで、なかなか納車日程の調整が出来ませんのがツラいところ。明日も台風を突いて作業続行です。

 つくばにも、戻りたいんだケドなぁ(シゴトがテンコ盛り:泣笑)。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

4 Replies to “次から次へと・・・”

  1. 暴風雨圏のない不思議な台風と思いきや、天気予報からは台風が消え、温帯低気圧に変わったとか。かといって大雨が降ることは変わりなく…でも、南に逸れてくれるようです。
    それにしてもビトゥルボ系マセラティのトラブルシュートは的確ですね。

  2. トラブルシュート、イオタTさま仰る通り的確でスピーディ。
    経験がものを云いますね。
    経年の個体差もあるかと思いますが、負けずに頑張ってください。

  3. ビトゥルボマセラティの想定外のトラブルシュートも、長年の経験で、ほぼ想定内に収まるのが、デポの強みでしょう。
    納車前にトラブル発生の方が、納車後よりまだましとはいえ、これから納車なのにぃーってなりますよね。

  4. ビトゥルボ系マセラティって、一体、何なんでしょうか。
    15年ぐらい前にも、知る人ぞ知るクルマでして。
    古代430の、バラしてしまったセンターコンソール周辺を組み立て直してます、だなんて。
    マイクロデポさんでしか、有り得ないのであります。
    境町の万吉、たこちゃんに最高の敬意を抱き、世界の中心で全〇で愛を叫ぶのであります。
    「敬愛する我が師匠、この、ド変〇!」
    たこちゃん「↑いや、それはアナタでしょ(泣)。服、着ろ!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です