イッたりキタりと・・・

 本日は、二十四節気のひとつである“夏至”なんですってね。この時期は、雨さえ降らなけりゃメチャクチャ日が長いんで助かります。今日も15時過ぎまでは練馬に居りましたが、段取りまで付けたらつくばに戻って、メカトリエで日没までにヒト仕事を進めるコトが出来ましたヨ。

アレ?土曜日のメンバーとは布陣がちょっと変わってますねぇ・・・
午前中にエアコンエキスパンションバルブ交換とガスチャージを済ませて・・・
作業の済んだギブリⅡをオモテに出して、中にはコレを入れました。
続いては、別の駐車場に収納してあったスパイダーを持ってきます。
店舗前で下回りを覗き、問題が無いコトを確認いたしましてね・・・
全灯火類の点灯具合と、ホーンの鳴動、ワイパー&ウォッシャーの動作チェック。
ハイマウントも含めたストップランプ、リバース、スモールランプ、OK!
・・・で、車検場へとレッツゴー!見届けたら、つくばにレッツゴー!!
で、ワープしてキマした。ジャルディーノの草刈りを再開しなくちゃ・・・
ちょっとずつ雑草を刈りながら、除草剤の効果も出ているのを確認。
このあたりも一旦刈ったんですが、アッという間に青々としてきました。
とにかく地面がデコボコなので、草刈りは土ごと払うように根こそぎ行います。
今日の夕方は、草も土も乾燥していたので、結構捗りました。
とは云え、草刈り機の電池は満充電でも30分の命。コレくらいがせいぜいです。
昨日は、千葉の家からバラの伸びた枝を切ってきてプスプスしておきましたが・・・
同様に、以前持ってきたマツバギクほどには元気が出て無い様子です。
ま、合言葉は「最初のコトを想えば(泣笑)・・・」匍匐で進みましょうね。

 ↑練馬からの連絡に拠れば、マセラティスパイダーカンビオコルサ(「文京区のU」さん号)の継続車検は無事に済んだそうです。夕方の陸運支局は何故かメチャクチャ混んでたらしいんですケドね、間に合ってヨカッタです。もうすぐ7時、今日の夜はナニ食べよかな(笑)。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

7 Replies to “イッたりキタりと・・・”

  1. 15時過ぎに練馬を出発してメカトリエでヒト仕事、すごいですね。
    昼の長さを実感。
    草刈りは30分で電池切れ、あとひと息そうなのでもう1ショット頑張りましょう。

  2. ギブリさんの代替機として何があるか。久しぶりにカーセンサーの浸る。

    ポイントは信頼性。とすると割と新しいやつ。同じ方向性で信頼性の高いのというと3200GTかクーペか、その先はマニュアルないし。あでももうタマ数ないのですね。アセットコルサなんてどこに行ったのやら。

    そしたら外観とかインテリアとかストーリーとかある程度妥協するとして同程度の動力性能のマニュアル、M2、1M、メガーヌ、ジュリエッタをECUチューンするか。もう少し小さいやつでもいいかと思うと、ルーテシアテンロクターボか2リッターか味はあるのか、もう少し小さくてアバルトの屋根空きのリバーレいいけどマニュアルないな。先代トゥインゴRSとか、でもなんかアバルトかあ、うーん。

    新しいといえばモーター付きも好きよ。ヤリスのパワーユニットの協調制御とかよくできてると思います。一人乗りの電車みたいなものと思えば。でもなあ内外の見た目がなあ。シトロエンのハイブリッドは背高ばかりか、C4のハイブリッドがもうすぐ入ってくるけど新車じゃ高いよねえ。

    もういっそぽれぽれ行くか、2気筒とか。RRトゥインゴとか。最近のパンダはいまいちででも初代のパンダじゃ信頼性逆もどりだし。ミニもいいけど意外と高い。

    国産だとどうなるか。味のあるエンジンというとボクサー6気筒レガシィでももう10年以上落ちですか。これのアイボリー革マッキントッシュ付きとかならいいか。

    あと忘れてました雨者の世界、バイパー、カマロ、ムスタング。あでもV8は欠航するのですね。直4のアメ車じゃなあ。

    (そしてデポさんの、このブログを見る)

    ああやっぱりいいよなあ、このころのギブリ、クワトロ、3200(スパイダー、クーペ含む)あたり。
    やっぱギブリさん最高だよなあ。今度休み取れたら洗いに行こう。

    しくしくしくしく。

  3. あと、もうオートマでもいいかと思えば、アルシオーネSVXは上位候補です。
    でもこれって信頼性比較でどうなのか。

  4. おぐさんには、クーペ6MT、3200GT 6MT、プジョー106ラリー、GRヤリス、アルピーヌA110、TVRタスカン、、、などなど、なかなか思い付きません。

  5. 練馬本社の場内から溢れたマセラティが、A〇KIさんのコインパに何台も並ぶだなんて、壮観であります。
    このマセラティがA〇KIさんのブランド力向上にも寄与してたりして・・・A〇KIさんがエルメネジルドゼニアの生地を取り扱ったなら、デポさんとの相乗効果、間違い無し。
    シルバートライデント仮面、ビトルボEでデポ本社向かいのA〇KIに乗り付けた。
    「この超絶スタイリッシュなマセラティを羽織るに相応しい、ゼニアの生地でスーツのオーダーメイドのビスポークを行いたく」
    ・・・シルバートライデント仮面の所持金では、ネクタイしか購入する事が出来なかった。
    万吉、仕方が無いので素肌にネクタイだけ羽織り、徒歩でデポ本社を訪問。
    「ゼニア、買えませんでした。てへっ💕」
    たこちゃん「照れてんじゃねえ!服、着ろ(泣)」
    ・・・こんな役回りを、おぐさんに譲渡したかったのですが、嫌なら仕方が無い。万吉、このキャラを甘んじて受け入れる次第(てか、こんなキャラそもそも必要なのか?)。

おぐしく へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です