土曜日の二元中継

 本日の朝に練馬へと帰ってまいりましたら、気が付けば、そこいらじゅうにクアトロポルテⅣが居るという有様となっておりまして、目の前にあるAOKIさんのコインパーキングに居並ぶサマはちょっとした展示即売会(泣笑)状態。メカトリエの方も、昨日からの続きで工事中。ちょっと気になるよなぁ・・・「テツヲタ」さぁ~ん、如何でしょう?

昨日の夕方は、建機や残土もホッタラカシのままで帰りましたが・・・
「テツヲタ」師匠からの現地情報に拠れば、無事に工事は続行されたようです。
なんか、下に土がなくてグラグラだった井戸水の水栓も土台がしっかりしたようで。
やっぱ、その手のイキのいいプロに任せるとサクサク進んでイイよなぁ。
次週にメカトリエに行くのが楽しみになりました。「テツヲタ」師匠に感謝!
・・・で、練馬だヨ。まずは「新潟のY」さん号を置き場から持ってきて・・・
納車の御約束時間に合わせて外装の仕上げをしなくては・・・
デポ店舗の対面、AOKIさんのコインパーキング。ねっ?ブルー系(泣笑)。
コレが全部、どっかしらブッ壊れてるところがあるんだからスゴい(泣笑)。
コレも朝から大ラスの試運転を繰り返しておりましたが・・・
ようやく、なんとかお納め出来そうなんで、「イッてきま~っす!」

 ↑といった感じで、「新潟のY」さん号と「杉並のT」さん号と都合2台のクアトロポルテⅣをお納めいたしましたが、新たに2台がヤッてきまして、プラマイゼロなところにもってきて、予定通りに「文京区のU」さん号(マセラティスパイダーカンビオコルサですけど)もお預かりして、練馬は完全にオーバーフロー状態となっておりやす(泣笑)。

一方メカトリエでは・・・旧い浄化槽を掘り出したら「こんなに小っちゃいの?」
昨日掘り起こした土の残りを、穴埋めに使っているようです。
残土の処理にもお金が掛かりますもんね。なんかスッキリしたわぁ。
色々と、配線や配管の作業をヤッてくれてるようですが・・・あ、そうそう。
今度は、奥に見える“鶏小屋風バラック”の解体もヤラなきゃな(泣笑)。

 ↑「テツヲタ」師匠が、一日中張り付いていてくれたおかげで、メカトリエの浄化槽交換工事も滞りなく済んだ模様です。コレで少しダケ、文化的生活(いや、フツーはアタリマエなのだが:泣笑)となるかナ?

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

6 Replies to “土曜日の二元中継”

  1. 昼食はメカトリエを北上し、シャレオツなカフェに行ったところ、ものの見事に満席敗退。
    南下し、交差点角のカフェに行きましたが、ランチ¥700でおススメです。

  2. 初コメントです。
    本日はありがとうございました。
    無事、戻っております。ガソリンを高速道路で入れたら覚悟はしていましたが思った以上に高かった。。。涙
    (1Lあたり20円くらい高かったと思います)
    でも、雨に降られず楽しく走れました。
    クアトロポルテⅣの展示即売会は見て帰ればよかったです。

  3. テツヲタ師匠、立ち合いお疲れ様でした。
    何とか雨に降られず、無事完了ですね。
    それに引き換え、クアトロポルテⅣ×3台の並びは圧巻です。

  4. テツヲタ師匠、現場代理人のお務め、お疲れ様でした。
    折角なので少しご自分の嗜好を監督の際に持ち込まれては、と思います。
    メカトリエ場内にライプスチームの線路敷設しちゃうとか、こっそり購入済みの実物車両展示してしまうとか。

  5. 新潟のYさま 祝クアトロポルテIVご納車!
    杉並のTさま 祝クアトロポルテⅣご納車!
    テツヲタさんもメカトリエの改修に大活躍ですね。梅雨の晴れ間と天候も味方につけましたね!

  6. AOKIさんのコインパに佇む3台のクアトロポルテの絵柄、凄いな・・・。
    と、光が丘公園の、くさむらの中で、マッパで佇む万吉曰く。
    シルバートライデント仮面の譲位を一方的にやらかしたとて、なりてが無いのならば、仕方が無い。
    どいつもこいつも、チキン野郎ばっかりで。
    ならば、やはり麗しきシルバートライデント仮面の称号は、この俺様が引き継ぐ!
    たこちゃん「↑服、着てね(泣)」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です