土木工事ってカッチョいい!

 ツユの晴れ間が、奇跡的に今日と明日の二日間は続きそうだと云う絶好の工事日和に、ちょうど予約が取れていたのは僥倖としか云いようがありませんが、とにかくワタシが熱望した作業は着工されたのですヨ。

ついこの間手に入れたばっかりなのに、日々の酷使で気合の入った草刈り機。
まったく切れなくなったんで、新品の刃に交換して今日の作業に挑みます。
と、そんなところに「ヘコ、ヘコ、ヘコ」とアゲハのヨーチュー(笑)が・・・
あんなところに居たら作業車にひかれてペッチャンコなので、逃がしてやります。
今にもサナギ化しそうなヤツなので、ぜひココでチョウチョになれよ、と。
ほぉ~ら、さっそく来た来た、作業車軍団が。
ダンプカーの荷台に搭載されてきたミニユンボを降ろしています。頼もしい漢の背中。
こんな具合にハシゴを掛けて。ホレボレするよな操縦術を見せて頂きました。
今日は、メカトリエ敷地内の未舗装部分に、これからデカイ穴を掘ります。
掘られた土は、そのままダンプの荷台に積んでいこうと云う寸法のようです。
「うぃ~ん、ガラガラガラ・・・」間髪を入れずに作業着工。
サスガは文明の利器、シャベル片手じゃ気が遠くなるモンなぁ。
あんなに深いところまで根が張ってるのか、ドクダミのヤツは(泣笑)。
超絶技巧の操作に拠り、小一時間と掛からずに立派な穴が開きました。「スゲー!」
・・・だけど、深く掘ったら水が湧いてきちゃったんだって(泣笑)。
さらなるトラックも、ジャストオンタイムで到着。
チョンマゲで釣り上げられたのは・・・
新品の浄化槽であります。「あ~、待ってたヨ! ちゅっ、ちゅっ(笑)!!」
まずは浄化槽の基礎となる部分を穴の底の定位置へと降ろしていきます。
カントクさんが、適正な位置に誘導してドンピシャにキマったようです。
ちょっとヒト息といった感じになりましたんで、ワタシのシゴトに戻りましょ。
・・・にしても、土の中からは色んなモンが発掘されましたな。コレが出土品。
しばらくしてワタシが戻ってみると、既に浄化槽が入っちゃってましたわ。
で、また傍らに分けてあった土を、少しずつ浄化槽の周囲に入れていくんです。
今日の作業はココまで。晴れなら、明日には完成の予定だそうですヨ。

 ↑メカトリエの大いなる問題点であった「まともな下水道が無い(大泣)」状態が、「テツヲタ」師匠の御尽力によって解消されるコトと相成りました。コレでメカトリエに御訪問頂いたお客さんにも、存分にトイレを使って頂けそう(こんな基本的なコトが・・・:泣笑)です。

 明日は練馬に戻りますんで、工事の立ち合いは「テツヲタ」師匠にお任せいたしましょうね。御足労ですが、ヨロシクお願いいたします!

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

6 Replies to “土木工事ってカッチョいい!”

  1. あ、あ、ああ、うらやましい。
    浄化槽を設置すれば、トイレは(適切に)使えるようになるのですね。
    自分は、あのクルマさえ(適切に)使えるようになるなら、世の中の他のすべての車がつかえなくなろうが、かまわないのですが。
    天罰くだるんですかね、こういう考え方だと。

  2. メカトリエ最大の懸念点が解消されるんですね。おめでとうございます。

    ユンボは働き者ですよねー。田舎住まいとしては、いつか一台ほしいものです。

  3. 待望の浄化槽設置、めでたいです。
    効率的な作業は目を見張るものがありますね。
    テツヲタ師匠、明日は適度に水分補給して立ち会いくださいませ。

  4. おお、メカトリエにようやく立派な浄化槽が。
    ホント、土木工事は偉大でカッコ良いのであります。

    おぐううん殿、その、よこしまな想い。
    天罰の代わりにシルバートライデント仮面より祝福を。
    なぜならば、万吉がビトルボがつかえなくなったならば、シルバートライデント仮面の称号を銀ギブリさん駆るおぐ殿に譲位せざるを得ないのでありますから。
    練馬土支田マイクロデポ本社にて、シルバートライデント仮面譲位の儀が厳かに執り行われたのである。
    「おぐ殿、そなたにシルバートライデント仮面の称号を譲位する」
    そう言い残し、万吉はビトルボも白銀のマスクも脱ぎ捨て、光が丘公園の中に消えていった・・・。

  5. 浄化槽、新品設置工事、初めて見ました。
    あんな形しているのですね。
    あそこに色々溜まって、定期的にバキュームカーのお世話に…
    でしたっけ

  6. たこちゃん 祝メカトリエ浄化槽設置!
    これで懸案事項がまた一つ解決!今日はテツヲタさま頑張‼︎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です