あめあめフレフレ、月曜日。

 まー、毎日毎日よぅ雨が降るモンだなぁと思っておりましたら、ついに今日、関東地方も梅雨入りしたとの由。この際、休日には出来るだけ降って頂いて、稼働日には、どーにかアガっていて欲しいモノです。ただ、降るべき時に降るべき場所には降らないと、農家の方々はたいへんですし、水不足だのとメンドくさいコトにもなりますんで、「あいにくの雨」と云う一方的な都合での物言いはしちゃイケないのでしょうね。

今日は、朝からしろラムちゃんの出番です。「ロド丸さん、留守番しててね」
で、雨の中を縣神社さまに到着。そこいら中がヌカルミの世界です。
こうして玉砂利を敷き詰めてあるところは大丈夫なんですが・・・
ちょっと脇に入りますと、水たまりがあったりして・・・
ソコをホイっホイっと跨ぎつつ前進して、祠の前に向かいます。
御町内の義姉の家に行って、庭の植栽をメカトリエ用にと譲り受けまして・・・
いつものグーグル先生考案ロード(Aコース:笑)で茨城県を目指します。
Aコースの方を通れば、コレがいつもの楽しみでありまして・・・
いちご農園の直売所で茶髪の兄ちゃんが作ってくれるという・・・
まるごとイチゴかき氷入りのソフトクリームサンデー。あ、今度はメロンも。
ちなみにこのモグタン(笑)のパチモンみたいなヤツは「いんザイ君」デス。
いちごがタップリ載せられた「和田スペシャル」は限定品。420円くらい。
この橋からは、次のチェックポイントまで道なりに11キロ。
で、そのチェックポイント交差点のカドにある公園。この滑り台に乗ってみたい・・・
で、毎度おなじみ「キンチョール&金鳥」のお店前を左折・・・
川っぺりを数キロ走れば大きな橋に差し掛かり、コイツを渡れば茨城県。
いきなりワープして、研究学園駅近くのいつものお店に・・・
初めてのランチタイムに心も踊ります。1と3をオーダーしました。
ランチタイムには、なんと「麻婆豆腐食べ放題」っつー嬉しいサービスが・・・
早速ドリンクバーと麻婆豆腐をテーブルに。「いきなり、超辛れぇ~!(笑)」
ココの高菜チャーハンは初めて食べたケド美味い。この場合、味噌より醤油か塩味がイイな、ミニラーメンの方は。
そして3のランチ。サラダにスープに香の物、デザートまでが付いてます。
超絶でした。口に入れた途端にさらなるヨダレが出る(笑)お味。美味い!
自分たちダケがハラいっぱいとなったんでは申し訳ないんで・・・
しろラムちゃんにも、満腹感を味わって頂きましょうね。
レギュラーガソリンがリッター当たり151円は、やはり助かるなぁ。
国土地理院前のT字路を左折すれば・・・
先日取り上げました超絶タンメン屋さんが建ってます。
メカトリエに着きました。やっぱ数日で雑草が伸びてますわ(泣笑)。
まだ複数の山が見えますね。コレを刈ったら今度こそ除草剤を撒いとこ。

 ↑なんとか梅雨入り前にメカトリエのジャルディーノに生えまくった雑草たちを刈り取って除草剤を散布するところまではイキたかったのですが、コレじゃ、雨と実作業の間を縫って、匍匐で作業をしなけりゃなりませんね。まぁ、一度しっかりとヤッておけば、来年からは少々ラクになるコトを期待しておりますヨ。あ、メカトリエにお出ましの機会がございましたら、件の中華屋さんにも立ち寄ってみてくださいね。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

5 Replies to “あめあめフレフレ、月曜日。”

  1. 中華屋さん、ドリンクバーに麻婆豆腐食べ放題とは。
    なかなかのサービスです。
    味も美味いとのことで、言うことなしです。

  2. 麻婆豆腐食べ放題、但し激辛という罠。
    なかなかやりますね。
    どれも美味しそうで、ぜひ寄ってみたいです。

  3. 初夏の雨もまた、一興。
    氏神様へのお参りも、良い感じです。
    たこちゃん、チャーハンへのこだわりがあるのですね。
    幼少の頃、家庭で冷めたゴハンを母親が焼き飯にしてくれたのがワタクシメのチャーハンのルーツで。
    不味くは無いけれども、さほど美味くも無く、現代のチャーハンとは別物の微妙な味でした。
    その後、チャーハンの奥深さを知った次第。
    パラパラにするには、火力が重要。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です