空はドンヨリなれど、ランチはサワヤカに。

 昨晩は、高校時代に仲の良かった同級生と40年振りの邂逅を楽しみました。東銀座に在る有名ミニチュアカー専門店に行ってみようと思いたって調べていたら、そのお店が創業時に旭町に在って、高校からの帰り道、しばしばワタシと一緒に立ち寄ってたのを思い出し、フェイスブックで検索したら、ワタシ御本人様(笑)を見つけてアプローチを掛けてくれたと云うんです。メッセンジャーで数回ヤリトリしていたら、なんとワタシの住む処と同じ街に住まいがあるというのでビックリ。そもそもお母さんの御実家筋がコチラなんですって。奇遇なコトってホントにあるモンなんですねぇ。地元で呑み友達が初めて生まれましたヨ。お互い会わない間に色々あったのね・・・

今朝も雨がアガってるスキに散歩&参詣へと。
そのアト9時半の予約で、修理の済んだタブレットの引き取りに。
たこヨメのタブレットをワタシが落として割っちゃったんです(泣)。
新入り君を担当者に宛がわれ、待てど暮らせど返還されず・・・
引き渡されたのは70分後。ノドが渇いたナ・・・
で、世界一小さいチョコレート工場で、冷たいモノをと。
チケットがまた、可愛いモンですよ。
で、帰ってきて、またコレの調整作業を開始・・・
・・・というよりも、またまた全バラに(大泣)。調子が出ないなぁ。
と、ソコに、昨日「浜松のU」さんから賜った旨そうなモノが・・・
先日話題となった、「静岡の有名ハンバーグ」の原典がコレらしいんです。
さっそくフライパンへ。いきなりイイニホヒが漂ってまいります。
ハンバーグの方がイイ焼き色になってくる頃合いを見計らって・・・
付け合わせのソテーを炒めたり・・・
パスタを茹でたりしています。
皿に盛ってスープを添えたら、はい、ランチセットが完成!
真ん丸で福々しいハンバーグは、とってもジューシーです。
中からはタップリのチーズと肉汁がジュワ~。
いつものオリオンドラフトで「かんぱぁ~い!」デス。
で、食後の検証。「やっぱ滑走路塗っちゃったのがマズかったのかなぁ・・・」

 ↑ネタ(っつーか、この場合はタネ?:笑)を御提供くださった「浜松のU」さん御夫妻には感謝、感謝!デス。「実は、長澤○さみが愛したハンバーグ(の味)はコレです!」と地元民ならではのウラ情報(笑)も添えて頂きました。はじめは喫茶店だったんですって。その時分に、この調合のタネを卸してたのが、この会社だったとのコトで、業務拡大に伴って自社工場化してからは味が変わっちゃったんだそう。新旧ドチラの味がお好みか、食べ比べてみても面白いかも知れませんね。にしても、秘密基地の方は手強いなぁ(ツカれたわぁ:泣笑)。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

5 Replies to “空はドンヨリなれど、ランチはサワヤカに。”

  1. 40年ぶりの同級生話、いいエピソードですね。
    これだから人生面白い。
    ランチセットのプレート、これまたおいしいに決まってます。

  2.  昨日はありがとうございました。
    無事、帰宅出来ました。トキワ荘に向かう途中、お腹が減ったと車が騒ぎだしGSを探してウロウロしてめんど臭くなって結局高円寺に直行しました。
     冷凍のハンバーグを調理するとまあるく膨らむの見るだけで美味しそうに見えますよね。

  3. 40年ぶりに友人と再会とは!凄い。
    静岡の有名な、炭焼きレストラン「さわ○か」のハンバーグ、美味しそう!ですね、今度静岡に行ったら食べたいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です