あーいそがし、あーいそがし(笑)

 まーその、「せんじょうこうすいたい(字が分からん:泣笑)」って云うんですかね、ゲリラ豪雨の原因となるヤツ。とにかく近頃の気象状態は目まぐるしく変化するんで、「晴れ時々曇り、ところによっては雷雨や雹が降るでしょう」的な予報を聴いては、ビクついておりますヨ。

昨日の局地的な雨もアガって、朝は爽やか。元気良く出撃しましょう。
メカトリエへの道行きはクルマで5分、絵ヅラだけなら軽井沢(笑)。
雨風に曝さぬよう仕舞っておいたDS5君と入れ替えしなきゃ・・・
でまた、新旧二台の揃い踏み。「あひるんちょ、またねー」
道路が混み始める前にワープしないとね・・・
ワープ完了(笑)。して、その場所は・・・
「やぁーまだぁー(岩鬼の声で:笑)」
新顔の朝定食、「目玉焼き定食」を注文。コレで腹拵えも万全。
で、一旦デポ前に。デスクワークを二時間弱。
開店時間10分前、ウチのタイヤ屋さんに入場。
早速リフトアップして戦闘開始です。
右側だけに、モノホンのエキゾーストが覗いているのが見えますね。
作業風景をジロジロ眺められるのもイヤだろうと、しばらく近所を散策。アレぇ、地主さんのお宅に「建築計画のお知らせ」が。やっぱマンションになっちゃうんだ。時代の流れやねぇ~。
ブラブラと歩いて、久しぶりに出世稲荷神社さまへ。
街の中に在って、なおパワースポット感溢れる神社の来歴はコチラ。
「今月の生命の言葉」短冊も、久しぶりに拝領しました。
お参りが済んで戻ってまいりましたら、作業も大ラスに突入してました。
ボルトをトルクレンチで本締め、さてタイムは・・・
実に作業時間は40分でした。「やるぅ~!」
「浜松のU」さん御夫妻が定刻10時に御来店。トキワ荘には行かれたかナ?
続いては、今週継続車検を突破していた・・・
「愛知のH」さんの4Vだぁ。定刻11時に御来店。無事に戻られたかナ?
で、「ホントは今週お納めしたかった」その1。
「国分寺のK」さん号は、エアコンとスリット修理も済んでアト少し。
その2。「新潟のY」さん号は、継続車検を突破し、小ネタ叩き中デス。

昼メシを喰う暇も惜しみつつ(でも結局喰った:笑)無事に到着。

いつもの瀟洒なショールームでは、なんか落ち着かないなぁ・・・
オモテで車輛の準備作業をしてくれているのを眺めつつの喫煙所が至高(笑)。
まー、Tシャツに首タオルの出で立ちじゃ「ナメとんのか?!」と云われそう。

 ↑んで、このアトは、アバルトを「越谷のC」さんの御勤務先まで自走でお届けし、千葉の家に帰って歯医者さん行って、差し歯のカタを取ってもらい次第、クリニックの隣にある駅ナカ居酒屋で高校時代の旧友と40年振りに会って呑む予定。「さぁ、ソッコーで帰ろ!」

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

5 Replies to “あーいそがし、あーいそがし(笑)”

  1. 今週もお疲れ様でした。
    浜松のUさまご夫妻、御納車おめでとうございます。
    晴れ渡った空の下、快適なドライブが楽しめた事と思います。

  2. 線状降水帯、おお一発で変換できました。合ってますよね。
    浜松のUさま、御納車おめでとうございます。
    DS5はアナログ時計もおしゃれですね。
    憎らしいほどお洒落。
    どうしてフランス人はそういうところ巧いのでしょうか。
    イタリアとはまた一味違う感性?

    アルピーヌのcピラーのスリット、今更ながら、あの位置、あの大きさでちゃんとインテークするんでしょうか?

  3. 浜松のU様、祝 シトロエンDS5 ご納車!
    愛知のH様、祝 マセラティ 222 4v. ご納車!
    越谷のC様、祝 フィアットアバルト500 ご納車!

    皆様の素敵な、カーライフを祈念致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です