雷様と真夏が来る前に・・・

 今朝は5時前に目が覚めて(ま、いつもそうなんですが:泣笑)、午前中に大ラス仕上げをしておかねばならないシトロエンDS5シッククラブレザーパッケージ(長っ!:「浜松のU」さん号)を引っ張り出して、作業を完遂せねばなりません。午後からは雨模様の予報。さらには「雷雨だヒョウだタツマキだぁ!」と云うではあーりませんか(泣)。

今朝6時半のメカトリエにて。「おじいさんと、ヤケにデカいセガレ(笑)」の図。
今日は午後から雷雨があるとの予報。午前中に仕上げなくっちゃ・・・
お山も姿を現しておりませんね。ここのところ、朝はいつもそうなんです。
明日の朝10時に納車がキマった、デカいセガレ(笑)の下回りを洗浄。
ホイールアーチの内部を洗ってたら、前方に水が飛び出てくるのヨ。
ブレーキ冷却用のルーバーがちゃんとヌケてる。大概ダミーなんですケドね。
内装に仕上げの掃除機掛けをして、配置換えの上で“セガレ”を収納しました。
コッチも雨が降ってくる前に、も少し進めておかなくちゃ・・・
熊手で地面を掻いて、刈り取られた大量の草を二輪車に載せて処分を。
「まだ、雨の方は大丈夫そうだナ・・・」
あひるんちょに乗って、昼メシでも喰いに行くかと・・・
あ、そうそう。今日はコレが足なので、ワイパーブレードも交換しておかなくちゃね。
・・・で、いつもの大型ホムセンに到着。ココには、カー用品屋さんもあるんです。
300ミリの汎用品(ガラコ)を手に入れて、275ミリに詰めて使います。
ココのフードコートは、ワタシにとっては快適な空間です。
オモテでメシ喰いながらタバコが吸えるところなんて、今どきはレアレア。
かけうどん(並)にチクワの磯部揚げとイカ天をトッピングで、590円也で美味。
うどんを喰い終わった頃に空を見上げれば、段々と黒雲が迫って来ています。
メカトリエに戻ってまいりましたら、いよいよアヤシイ空色に・・・
「ちゅどぉ~ん!!」と雷鳴轟き、ドバドバと大粒の雨が降ってキマしたわ。
プレハブ小屋の窓を締め切ったら蒸すよなぁ。「アレ?こんなところに・・・」
足元に置いてあった封筒の中から、探していたケド見つからなかったリモコンが・・・
初めて小屋のクーラー(コレ、冷房のみなんです:泣笑)が動かせました。
危惧していたタツマキやヒョウも来なかったんで、安堵。
お日様も顔を出してくれましたんで、アパートに帰るとしましょうか。
ちゃんとワイパーも拭くようになりました。含有してるというガラコも効くかナ?

 ↑今日もホムセンで、汎用の全メーカー対応リモコンでも買おうかと思っていたところでしたが、「またアトでもイイや、雨が降ってきそうだし」と戻ってみたら、燈台下暗しで純正リモコンが見つかったんで超ウレシー!真夏を迎え撃つための懸案が、ひとつ解決いたしましたワ。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

6 Replies to “雷様と真夏が来る前に・・・”

  1. 冷房のみ、珍しいですね。
    とはいえ、冬は石油ストーブでガンガン燃やすのですからエアコンのヒーターは使い物にならないことでしょう。

    なお、雨雲が去った後のお日様はとても美しいですね。

  2. うちも狭い仕事場にホムセンでかった窓用エアコン使ってます〜。プラス扇風機要りますけどね、、、

  3. 昨日今日とゲリラ豪雨だったようですが、全然気がつきませんでした、まあ仕事中は、ある意味室内監禁状態ですから、、、仕方なし(泣)

  4. こちら勤務地品川は、13時頃雷雨が凄かったです。
    ビルの外からゴロゴロ音が。
    先程ニュース見ましたが、埼玉・本庄市では雹被害が凄かった模様です。

  5. DS5のブレーキってちゃんと効くようにできているのですね。
    昔トゥインゴで峠下ってるとどんどん制動距離伸びちゃうんすよね、ってルノー屋さんで話したら、あんまりやるとディスク歪んじゃうからやめてって言われましたが。
    シトロエンとルノーの違い、というか、単に車格の違いですか、ああそうですか。

  6. とりあえず、ひょうも降らず、竜巻も起こらずで、よかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です