ブーンで「ぶ~ん」っと静岡へ(その1)

 朝の6時に練馬をお出になった「テツヲタ」さんが、環八を突っ走り、なぜか杉並に居るワタシを拾って、そのまま用賀の東京インターに差し掛かったのは、ちょうど7時。東名・新東名と順調に歩を進めまして、まずは第一目的地の藤枝警察署を目指しました。

環八のトンネル上に在る駅前で待ってたら、予定通りにヤッてきた。
高速に入る前に、満タン給油をしておこう・・・
アレ?給油口、反対側ぢゃん。
「テツヲタ」さんに、レギュラーを満たして頂きましたが・・・
よくテレビに出てくる此のガソリンスタンド、すんごく安いんですね。
用賀に着いて、ソコから東名高速に入ります。
まだ7時なのに、もう朝の渋滞してるよ(泣)。
それでも、厚木を過ぎたらスムーズに。
雲の切れ間に、一瞬富士山が見えたと思いきや・・・
静岡県に程なく突入デス。
グーグル先生は、御殿場から新東名を指名。
新東名、最高巡行速120キロの威力は絶大!
左手に海を眺めつつ・・・
トンネルを抜ければ・・・
静岡市内のエリアに入ります。
静岡市を通り過ぎ、ココで高速を降りましょう。
ようやく着いた。ココで車庫証明を受領します。
「ああ、モレそう(泣笑)」と用足しが済んだら、相田み◯お風(笑)。
今度は、イニシエの東海道で静岡市に戻ります。
江戸のムカシを思わせる道幅で情緒がありますね。
雰囲気がイイんで、ちょいとヒト休み。
ココは横内ってところらしいっす。
で、到着したのは、本日の第二目的地。
ナンバーをハズして、ボンネットを開けて・・・
ココの代書屋さんに頼めばオートマティカリーにコトが進みます。
車検証の交付を待つ「テツヲタ」さんとワタシ。
ボンネットを開けておいてみたケド、車台番号はイスの下なんだって。
ココの封印オヂサンも、美意識溢れるポーズで(笑)。
さ、メシでも喰いに行こうと走っておりましたら・・・
街のアチコチで誘惑の2つ星(笑)が目に入ってまいりましたヨ。

 ↑サスガにツカれたんで、続きはまたね。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

 

4 Replies to “ブーンで「ぶ~ん」っと静岡へ(その1)”

  1. 帰省する時は、新東名の藤枝岡部を降り、実家まで10分弱。
    今回のブログはモロに地元ネタで愛着が沸きます。
    高校生の頃は片道5kmの道のりを、自転車をこいで藤枝東高校まで通いましたっけ。
    国道1号線では無く、その脇道の旧東海道を静岡に向かう道程が、懐かしく。
    まさか横内に立ち寄るとは。
    その、竹ぼうきを逆さにしたようなオヴジェは、夏の夜祭「あげんだい」で、河原に立てかけられて。
    玉入れのように、松明を投げ入れられて。
    燃える炎がとても幻想的で、懐かしかった次第。
    そして、世界に誇る地元企業のTAMIYA。
    静岡県中部は、あえて観光するほどの名所は少ないのですが、なかなか味わい深いです。
    しぞーかおでんの企画、どーなった、オレ?
    そして、炭焼きハンバーグの「さわやか」に、一度も訪れていない残念なボク・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です