シゴトしてるんスから、コレでも(笑)。

 今日はまた、暖かさは戻ってまいりましたが、天候の方はスッキリとしない雲行きで、なんだか薄暗い雰囲気となってしまいました。しかしながら、もっとハヤ目に雨が降って来るかなとの予想に反して、意外と保ちましたので助かりました。オークション会場内は露天部分が広いですからね、雨天だとホネが(腕も脚も腰も:泣笑)折れますんで・・・

今朝早くにつくばを出まして、フェイクのお城(笑)を見ながらの道行き・・・
見渡す限り(今日は15480台)に並んでおりますが、琴線に触れるのは極く僅か。
近頃は特に、この手のモダンカーにはまったく興味が持てなくなりましたわ。
で、今日のお目当てはコレ。一発で気に入りましたヨ。正解は下の方で。
そのムカシにタミヤの1/20にあったナ、コレ(笑)。
あ~、コレなんか、今の気分にブッ刺さりなんだケド、幌が無いんじゃなぁ。
下見が済んで、セリ会場に向かう道すがらにも、トラップ(笑)がたくさん。
ああ、もうコレ、色がヤバい。間違えて買っちゃいそう(笑)。
と、その前に並んでたのがコレ。もう存在が(笑)な感じ。
嗚呼、もうなんともうしましょうか業が深いなぁ(笑)・・・カッチョいい。
こんなところで、このオシリを見るとは・・・
うわー、内装キレイじゃん!マジで考えてしまう今日この頃。
実走17800キロ?!スゴ過ぎる。51年間ナニやってたの(笑)?
あ、コレまた、良く仕上がってるなぁ・・・
このフロントフェンダー先端の処理など、凝りに凝った造形ですね。
その隣にも、違う意味で(大笑)凝りに凝った造形のヤツが。
ああ、またヤバいのが目の前に。コレ、マジぃ?
うわ、こりゃホントにキレイだな。マジで考えちゃうよなぁ・・・
エンジンルームを見ても、隅々まで手が入っている様子・・・
あ、インテリアもキレイだ。コイツはお宝物件、きっと高そうだ!
ああ、コレまたイイ雰囲気のヤツが・・・
お若い皆さんは御存知なかろうと思いますが、日野が作ってた乗用車デス。
内装も当時風味。ファブリックというよりも、和風に織物と呼びたい佇まい。
ところが、イタリアンデザインなんだよ、コレ。ジョヴァンニ・ミケロッティ作。
様々なハニートラップ(笑)を搔い潜り、ようやくセリ場に到着。「カチカチカチ・・・」
先ほどの答えはコレでした。無事に落札、午前中のシゴトは完遂!
ソッコー練馬に戻ってきました。タイヤ屋さんに立ち寄った帰り道、草原に癒され。

 ↑やっぱワタシは旧いクルマにしか興味が湧かないヤツなのだなとあらためて感じましたが、モダンカーでもブッ飛んでるようなヤツは好きヨ。あ、ちなみに、練馬に帰って来てから名車コーナーのお歴々の落札結果を見てみましたら、ハンドメイド117は売れてましたねぇ。初代RXー7は流れてましたが、結構イイお値段。旧い国産車は部品が出ないからなぁとも思いつつ、後ろ髪をひかれる想ひではあります、ねぇ。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

5 Replies to “シゴトしてるんスから、コレでも(笑)。”

  1. もぉ大変なんスから、どうもスミマセン。

    DS5良いですねぇ。
    あのシートは本当に疲れませんヨ。
    新しく出たDS9のシートに座ってみましたが、クラブレザーの方が座り心地は良かったです。

  2. ああ、オークション会場はパラダイス。
    たこちゃんRX-7で渡瀬恒彦役、当方コスモAPで志賀勝役。
    2台購入すれば、マッドポリスごっこが出来るな(笑)。

  3. おお!例の旧車はシトロエンDSですか!
    あひるんちょに続いて!
    (あれ、国産と言っていたような…
    はい見間違えました。
    DSはDSでもDS5でしたね。

  4. オークション会場は確かにお宝が豊富ですね。まだまだ凄いのがありそうですね。私も最終のは確かにいまいち興味がわきません、昔欲しかったものに目が、、、

  5. 楽しいですね。オークション会場の風景。
    こんなクルマたちが売られているだなんて。
    アリタリアカラーのはフィアット131アバルトなんですかね?
    まさに1/1プラモであります。すとらとす、は無いのかな?
    古い国産車も、いい味出しております。
    そして、やっぱりシトロエンは愛されておりますなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です