黒いのと、白いのと・・・

 まー、近頃のワタシは、目まぐるしく動き回っておりますんで、時間の感覚も記憶も定かでない場合も多く、色々と御不便をお掛けする場合もあろうかと存じます。昨日などは、朝は千葉の拙宅で朝食を摂り、昼はつくばのアパートでインスタントラーメンを啜り、夜はタイ風の鶏炊き込みご飯をカッ込んだら、そのあと東京に戻ってティータイム10分で就寝という有様でございました。気が付けば、世の中は年度末ですなぁ・・・今年に入って、もう三か月経っちゃったんですね(泣笑)。一回アタマん中を整頓しないと。毎日のブログも、信号待ちに仕込んでたりいたしますんで、10日くらい前の記事を読むと「オレ、こんなコト書いてたっけ?」ってな具合です。自分も新鮮に感じるんで面白いモンですが。ピンクレディーの全盛期の記憶がミーちゃんにもケイちゃんにも残ってないそうなんですが、なんだか分かるような気がいたしますヨ。但しワタシは、しっかり睡眠と食事を摂ってるんで、ソコは彼女たちとは違って恵まれてるところですね。そんなワタシがパジャマから外出着に着替えて東京へ向かおうとしている時間に、見知らぬ携帯番号から電話が掛かってまいりました。「遅くにスミマセン!陸送会社のゼロです。明日の9時に2台お届けにアガるんですが・・・」「あー、はいはい、分ってますとも(だから東京に戻る支度をしてるのヨ:泣笑)」

で、黒いのと白いのが、トランポに積まれて“お届けにアガられ”ました(笑)。
こうして見ますと、上に積まれたギブリにヒケをとらないマッシブなお尻です。
交通量の多い朝の笹目通りで一車線ツブすと、怨嗟の声がトンできちゃいそう。
ナンバーが付いてるギブリ(「大阪のA」さん号)の方は、継続車検のために入庫。
ロータスヨーロッパS(「目黒のS」さん号)の方は、本日新入荷であります。
オークション会場の下見でドアが開けられない(泣笑)など紆余曲折がございましたわ。
あらためて街の中に放り込むと、その車高(113cm)の低さに驚かされます。
搭載されるエンジンはGM系(オペル)の流れを汲むモノですがロータス銘に。
さぁ、今度は黒い方イッてみよー!今日中に継続車検を取りたいところ・・・
昨年末から、ずぅ~っと入庫をお待たせしておりましたんでね。
今日の午後には、無事に継続車検をパス出来ましたヨ(喜)。

 ↑ゼロのドライバー氏から仮ナンバーをお借りして、ヨーロッパSを自走で置き場まで回送いたしました。そりゃもう「低い・軽い・硬い」の三拍子。いちおうグランドツアラーを目指したんなら、シートのアタりくらいはもう少しソフトにして欲しかったところですが、コレがロータス流の「シゴトにも使えるクルマ」って感じなのでしょうね。このロータスヨーロッパSの詳細は、そのうちあらためてヤリましょうね。

 黒い方も継続車検は済みましたが、納車までには、もうヒト叩き!

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

6 Replies to “黒いのと、白いのと・・・”

  1. ロータスヨーロッパ(新)、お尻だけ見て一瞬オペルロードスターかと思いました。
    アイポイントが低くて楽しそうです。

  2. 初代に比べれば113cmは少し高いのでしょうが、この時代では稀有な低さですね。
    いいなぁ
    今後はEVに舵を切るとか…

  3. 碁石の二台は、ギブリとロータスでしたか、ロータスのお尻は、チラ見でアウディR8かと思ってしまいました!

  4. 休日も移動続き、お疲れ様です。
    どうぞ、体だけは大事にしてください。
    ロータスヨーロッパSは初めて知りましたが、特にリアが迫力ありますね。

  5. ロータスヨーロッパSとても魅力的だけど車高と堅い乗り心地は僕には厳しいですね。
    いまのVolvo V40 T5の乗心地も堅すぎてサンコーワークスに飛び込んで直してもらいました位ですので。
    残念、といっても買えるかどうかも分からないやつの言い草でした。

  6. 黒外装のギブリ、相変わらず凛々しいです。素敵。
    好き好き。ギブリさん好き💕
    そして、涙目の白いロータスヨーロッパSは、着座位置も重心も低くて走りが楽しそう。
    身体が堅い、イイ年のヲジさんには乗り込むまでが大変そうですが、
    乗り込んでしまったならば、楽しいはずです。

Wさま へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です