ボケ防止(泣笑)にと・・・

 一昨日の夜、メカトリエからアパートに帰ってまいりますと、玄関口にはナニやらデカい箱。近頃では「置き配」指定なんて芸当も可能になってるんで、こうした荷物を受け取るのも比較的スムーズに行えます。専ら性善説に依処したシステムなんで、コリャきっと、我が国ならではのモンなんでしょうケドね。とにかくも、無事に着いててヨカッタわ!

つくばの住居、アパートの玄関前に置かれたデカくて長ぁ~い箱。
「まるちふぁんくしょなる・ぽぉーたぼぉ・えくとりっく・ぴーの(笑)」
いちおう、「ナンチャラげーぇむべーはー」ってドイツの会社の品らしい。
さっそく、長い箱から出して組み立ててみた。なんだかスゴい立派!
モノホンの木製ピアノのように、ホコリ避けのフェルトも張ってあるし・・・
安いキーボードにありがちな成型鍵盤脇の肉抜きが無く、本格的な仕立て。
なんだか、いっぱいステッカーが付いてましてね・・・
「フムフム、ド素人はコレを貼れ」ってか。
で、せっかくの美しい鍵盤に・・・
無粋なステッカーを貼り巡らせましたわ、隅から隅まで(笑)。

 ↑「♪そみみー、ふぁれれー、どれみふぁそそそ・・・(分かりますよね:笑)」久っしぶりに鍵盤を叩いてみました。まずは「こんなにも指が動かなくなってるモノか」と軽い衝撃を受けました。まさしく「トシあるね(笑泣)」を実感するヒト時であります。この間の日曜日に、「そういえば、御婿入り道具のカ〇オトーンってドコにしまっちゃったんだっけ?」「アゲちゃったじゃない、〇エちゃん(姪デス)が小さい頃に」「あ、そうだっけ。う~ん・・・」で、ア〇ゾン見て、ソッコーでポチったという次第。クーポン付いてて1000円引きで送料無料、61鍵キーボードにスタンドや充電器、イヤホンまで付いての11800円って異様に安くないか?とりあえずはデモ曲の中からショパンの幻想即興曲でも選んで、ソレに合わせて鍵盤をテキトーに叩いては「ボクにもヒケた(by G馬場:笑)!」だいたい、右手と左手で違うの弾かなきゃならないって、そもそもムリゲーだよな。コリャ結構アタマと指先を使うんで、ボケ防止にはなりそうです。今夜はナニ弾いてみようかナ。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

5 Replies to “ボケ防止(泣笑)にと・・・”

  1. 嗚呼ジブン鍵盤苦手です。(なにげに指の長さも重要なんですよね。)
    健闘をお祈り申し上げます。

  2. 目から鱗、これはいい趣味ですね。
    最近、ソプラノサックスを街頭で演奏されているとある人の動画にはまっており、なんか楽器を弾きたい気分でした。
    メカトリエ訪問時、弾かせてください(笑)。

  3. ああ、いいですね。
    メカトリエの敷地の中でですね、露天で一人一台七輪と共に1.8m間隔で車座になって、真ん中に鍵盤を置きましょう。
    そしてそのたこちゃんさんの弾き語りに聞き惚れながら、周り中でみなホルモンをそれぞれに焼くのです。
    焼いたら食べて飲むのです。
    やはり昼間ですかね。夜だと山賊の宴会みたいですものね。

  4. 小学生のときピアノを習っていましたが、全然やる気なしでした。音楽的才能はないということかなぁ。
    60の手習で、ピアノの練習は、確かに頭が刺激受けて良さそうです。ホルモンエア飲み会でピアノ披露ですね!毎月一曲ずつ!

  5. ピアノって、その存在だけで癒されますね。
    その昔、偏った一部のモダンジャズピアノを相当に聴き込んだものです。
    そー言えば、たこちゃん子供の頃、ピアノ習ってたような。
    いつか、たこちゃんのピアノをお聴かせくださいませ。
    きらきら星変奏曲から、いかがでしょうか。

    金曜日は有給休暇を取得し、額に生えた角の除去に行ってきました。
    施術前、先生からBGM音楽の希望を聞かれたので、ビル・エヴァンをリクエストしまして。
    おかげ様で、施術中の緊張感がほぐれました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です