受難とはいえ、助かったよなぁ・・・

 あまりの忙しさで、このブログで触れるコトすら失念しておりましたが、先日の大地震には驚きましたね。つくばでも、初めユルユルと余震らしき長い揺れを感じ、「コレでオワリかな?」と思ったところで「ギシギシギシギシギシ・・・・・・・」とかなり長い時間に及ぶ大きな揺れがはじまりまして、その後はまた爆睡してしまいました。結局、震度はいくつくらいだったのか、東北地方では大いなる被害が出ておりましたが、特に人的被害を被った方々には心からお見舞いを申し上げます。

この立体駐車場は、とあるオークション会場でして・・・
先の地震の影響も無く、無事に今週も開催されたんですが・・・
意中のクルマを現車確認しに来たケド、どうもイマイチでして・・・
そのまま手ブラで帰るというのも、圏央道の高速料金が勿体なくてね・・・
で、混んだ一般道を小一時間走り、「ふじみののU」さん宅へ電撃訪問(笑)。ソコで、ロド丸をフト見れば・・・「あぉ~!左の前タイヤがブッつぶれてるぅ(大泣)」「じゃ、ソコにエアホース在るから入れてけば?」「おお、有難や!お借りしますっ」
「はい、ブログ用にポーズとってください」「はいヨ~」オチャメなUさんデス。あ、ちなみに、右端の青いのヤツがお借りしたエアホースです。とりあえず3キロくらいパンパンに入れましたが、果たして一般道自走でタイヤ屋さんまで保ってくれるかなぁ・・・
ステキなガレージには、マセラティメラク2000GTが棲んでます。「じゃぁね。」
サスガに高速はコワいんで、渋滞する川越街道をジクジクと進みました。
どーにか、デポ指定(笑)のタイヤ屋さんに到着。「早よパンク直してぇ~」
「あ~、コレ1.5くらいしか入ってないですヨぉ」「3キロ入れてきたのに・・・」
早速、患部を探してもらいましたら・・・「あ、コレかぁ・・・」
見事にブッ刺さってるのは、木ネジと判明。きっとメカトリエで踏んだのね(泣)。
で、一生懸命にパンクを直してもらってる間に・・・
足回りをチェック。国産車ってローター減らないなぁ、もうじき5万キロなのに。
ホイールを取り付けて、トルクレンチでキチンと締めてもらい・・・
「ホッ・・・ヨカッタぁ」この間15分。さぁ、つくばに戻らなきゃ。
今や、つくばに戻ると落ち着くカラダになってしまいました(笑)が・・・
外環道→常磐道→一般道ウラ道と一気に駆け抜けて、メカトリエに無事帰還。
水たまりと泥んこだらけの田舎道を走り抜け、どうやら帰ってまいりました。
「あ~あ、月曜日に洗ったばっかりなのになぁ・・・」
ま、ナニはともあれ、無事に帰れたコトそのものに感謝しなくちゃね。

 ↑コレでまた、命拾いした心地です。今週は、結構ロド丸での高速移動が続いておりましたからね。ワタシにゃ、こうして定期的に“何か踏む”クセがあるのか、クルマのトラブルは大概パンクですからね。「帰り掛けついでに」と思いついた「ふじみののU」さん宅に立ち寄っての商談が無ければ、きっと気付かずに居たコトでありましょう(感謝!)。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

6 Replies to “受難とはいえ、助かったよなぁ・・・”

  1. 先日の地震、つくばは大分揺れたのではないかと思います。
    パンクの件は、ふじみののUさん宅で発見して大正解。
    無事に修復完了で何よりです。

  2. パンク発見は日ごろの行いのおかげではないでしょうか。
    メラク2000GT素敵ですね。

    …まさか、うちの子も釘踏んでるのかなあ。もう一回チェック入れてみます。

  3. ありますよねぇ、「虫の知らせ」
    昨晩それを無視して新規開拓しようと、とあるディスカウントショップに行ったところ、カーナビで不気味な道(なんか怖いの・・・)を通らされるわ、行った店は期待外れでがっかりだわで、「あーあ」でした。

  4. オークションは上手くいきませんでしたが、「ふじみののU」さまの豪邸へ突撃訪問してロド丸のパンク発見はラッキーでしたね!

  5. パンクですか。かつて偶然に何回か発見して事なきを得ました。
    ですので最近は念のため中華激安ながらTPMSをつけるようにしています。

  6. メラク、カッケ~ッ!
    ああ、素敵であります、メラク2000GT。
    ふじみの市のUさま宅で、ロド丸のタイヤにエア補充出来た事は不幸中の幸いですね。
    にしても、Uさまとの商談が気になります。
    ・・・ここ数年間、自宅のパソコンを使用しておらず、ネット検索やブログコメントはスマホで行っておりました。
    昨日、久し振りに購入したノートパソコンが自宅に届きましたので、早速、パソコンからコメントする次第。
    最近、老眼が進んでいるので、快適であります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です