使い手がヤッて来た!

 「・・・って、ナンの使い手?」と思われたコトでありましょう。
-------
 「高崎のK」です。こんばんは。先日はエアホルモン主催ありがとうございました。先ほど勤務が決定して、明日水戸まで仕事に出ることになりました。(中略)帰りがけにメカトリエに寄ろうかと思ったのですが、今度もチェンソーは役に立ちそうでしょうか?いらっしゃるようでしたら15:30くらいにメカトリエへお邪魔できるかと思います。
-------

たこヨメが手切りしようとして挫折していた、樹々の伐採作業・・・

ソコに登場した、お馴染みの「高崎のK」さん・ウィズ・チェーンソー。
「もう、ジェイソンって呼ぼう」なんて冗談をカマしつつ・・・
「ちょわぁぁぁぁぁぁぁん!」
「ちゅいんっ!」と太めの幹も、あっという間にスパっとね。
切った幹たちを手際よくサバくKさん。あ、ちなみにツナギとヘルも自前(笑)。
チェーンソー自体にも重量があるんで、立ったり坐ったりは重労働です。
Kさんの見事な活躍に、茫然と見入るたこヨメ。「Kさんってスゴいワ!」
と、たこヨメのホメゴロシ攻撃(笑)に絆されて、Kさんの奮闘は続く・・・
「ぃよっコラショっと!」ここ数か月のナヤみが次々と解決に・・・
「はぁはぁ、まだあります?」「あ、コッチにも・・・」
秋に豪快な枯葉を散らせていたヤツらを、瞬時に一層してくださいました。
闘い済んで、日が暮れ・・・「アレ?まだヤッてんの?!」
この晩、つくばに宿泊されるというKさんは、日没まで作業してくださいました。
ホテルに出迎えのため先発したロド丸を追って、ワタシは40分遅れの到着。
せっかくなので、短い時間ながら夕食を御一緒にと云うコトになりまして・・・
ラストオーダータイムにはスレスレの到着となりました。「間に合ったぁ」
オモテのガーデンもステキだけど、夕方から寒くなっちゃったからな・・・
ようやく、ワタシも合流出来ましたので、まずは恒例の「かんぱぁ~い!」
とーぜん、ワタシとたこヨメはノンアルでの乾杯ですヨ。
サスガに「ざ・マンボウ」といった感じ、広い店内は完全貸し切り状態で贅沢。
二人がデッカイステーキを喰ってるのを尻目に、歯の無いワタシはハンバーグ。
短い時間ながら、今昔のハナシ取り混ぜて、興味深い会話が弾みました。
てなワケで、食後の記念写真。「高崎のK」さん、今回も有難うございましたぁ!

 ↑そんなサプライズもあった昨日の夕方というワケです。ソレにいたしましても、「高崎のK」さんとチェーンソーのカップリングは最強ですね!想像を超える重労働のあとで、どうにか首尾よく宿も取れてヨカッタです。メカトリエに於ける「ダメ男の集い」復活リアル開催への道が大きく開けてまいりました。あとは終息を待つばかりだよなぁ・・・

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

7 Replies to “使い手がヤッて来た!”

  1. 高崎のジェイソンKさん、メカトリエで大暴れ!!
    「風が語りかけます、凄い、凄過ぎる、高崎のジェイソンK」(十万石まんじゅうのCM風に)
    Kさん、お疲れ様です!

  2. なるほど、昨日の「アっと驚く展開」とはこの事だったのですね。
    さすが高崎のKさま。
    頼りになります。

  3. ジェイソン侍、メカトリエ雑木斬りっ!

    あーエンジンのは良いですねぇ。
    電動のは使い勝手がいまいちです。
    クルマも然り(私見ですが)

  4. 実家で不要になった長い板が大量にあり、廃棄する為に電動ノコギリを購入。
    効率的だけれども怖い。
    チェーンソーならば尚更で。
    怖くて使う勇気がありません。
    高崎のKさま、本業が林業かと思うほどに見事なチェーンソーさばき。
    ジェイソンvsハンニバル・レクター博士(←元気?)を見てみたいものです。

  5. つくばでの静養によって元気に帰ってきたのですが、今夜は自宅周辺2cmほど積雪していてびっくりでした。

    >テツオタさん
    やはりエンジンですよね。2サイクルなので心に響く音がします。
    実はバッテリーのポールチェンソーとAC100Vのチェンソーも持っております。電動でもコンセントのものは意外にいける印象です。

    >Smさん
    板、切りに行きましょうか?

  6. ↑板のカットは自分で何とかしますので。
    鉄筋の仕事場を解体していただけないでしょうか・・・無理か。
    解体する前に、中身の整理もせねばならず。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です