春は、すぐソコに・・・

 「♪雪がァとけて、川ァになって、流れてゆきますっ。つくしィの子が、はずカァーしげに、顔をだーしますっ。もーすぐ、ハァルですねぇ・・・」ってなモンで、ここ数日は本格的な春の到来を思わせる陽気が続き、少しはウキウキしてまいりますね。今日のメカトリエでは、南の方から豪快な竜巻にも見舞われました。ワタシゃ初めて見ましたヨ、モノホンの竜巻を(驚)。コレが春一番だったりしたのかしらと・・・

昨日も大して寒くなかったのに、ハミハミフーズのおでんがディナーでした。
つくばにも、コレが在りましてね・・・
マイクロファイバークロスと使い捨てニトリルグローブはココのが要るんです。
圧倒的な物量は、如何にもジ・アメリカンスタイルのスーパーといった趣き。
レジに並んだら、トラブルが。会員証の期限が切れてるとの由(泣)。
しきりに9900円を勧められたものの、モトは取れそうにも無いからな。
ま、せいぜいコレか。ガソリンと灯油は、しばらくココで手に入れよう。
ファルタやミシュランも有るにはあるケド、大して安くもないようだし。
一番感動したのは、このホットドッグ。なんとドリンクバー付きで180円!
生オニオンも載せ放題のホットドッグに比べて、量はともかく味がねぇ・・・
やっぱ、燃料系でモトを取るしかなさそうです。アトはマックの代わりかナ。
つくばのアパートに戻ると、リビングにも春が到来した様子でした。
梅の花がほころび出しますと、一気に春らしい雰囲気になりますね。
午前中は、名物の突風も無かったんで、屋根の防錆塗装(二回目)を。
途中、件の竜巻が来ましたが、ちょうど3時休みしてたんで難を逃れました。
「コシが伸びないよぉ~」とヘコヘコ歩き行けば、草むしり進んだなぁ・・・
荒涼たる雰囲気の冬景色から、雑草も青々と茂る季節に代わり行きましょう。

 ↑天候が良いウチに、いまだ雨漏りが完治してないプレハブ小屋の屋根修理も一気に進めたいところではありますケド、明朝は“練馬の春到来”を確認するために戻りたいと思っております。明日から弥生デス!

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

7 Replies to “春は、すぐソコに・・・”

  1. 昨日は暖かかったですね!メカトリエを襲ったのは、竜巻でなく、塵旋風では?ないでしょうか。

  2. コ〇トコはウチの近所にないので一度も行ったことないのですが、ガソリンスタンドまであるんですね。
    知らなかった。
    確かに単価は安いので、こちらをジャンジャン活用が良さげです。

  3. コストコのホットドック、ホントにお得感ありますよね!
    あ、でも写真を見ると粉砕したピクルスが乗ってない!
    あれもたっぷり乗せて欲しいなぁ。(笑)

    メカトリエのロケーションが怪しいのでアレですけど、茨城あたりって竜巻イメージありますよね!
    今度はぜひ、動画撮って見せてください!(安全第一で。)

  4. ああ、むしる草がなくなっていく。。。
    たこよめさま、お疲れ様です。野菜植えましょう。。。

  5. 竜巻は来るしコストコはあるし、リアルUSA!
    会員になっていれば仕入れの際に入間のコストコにも行けるからよかったんじゃないでしょうか。

  6. コストコはHOTDOGとガソリンだけが魅力でしたね。
    なんか買う気が失せるんです。なんでも量が多すぎて「これ、食いきれるか?」って萎えちゃいます。
    なにげに灯油も安いですね。都内ですと18Lで2000円越えです。

  7. コストコはウチの近くにもあるのですが、ひとりもんの身では、なかなか足を運ぶ理由が有りません。
    多すぎちゃうんだよなあ。
    広大なメカトリエのメンテも着々と進んでおられますね。
    草むしり作業がだいぶ、はかどったようで何よりです。
    シルバートライデント仮面がむしる分だけ、草を少々、残しておいてくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です