セピア色のたこちゃん

 昨日の夕方、長崎空港の搭乗口前ロビーに置いてあるテレビで、ロシアのウクライナ侵攻を知りました。どうせ冬季五輪の時期が過ぎたくらいのタイミングで始まるモノとは思っておりましたが、つくづくロクでもない為政者が長きに亘って実権を握り続けるコトの恐ろしさを感じております。多くの民が小さな幸せを噛み締めつつ日常を生きて行くというのでは足りないのでしょうかね。既に多くの人命や自由な生活が失われている様子ですが、一日も早い終結をと願わずには居れません。ニンゲンに限らず、ひとつの生命が生まれ、活動し、そして土に還るのは自然の摂理ですが、皆それぞれに、よりよく生きて行こうと悩み苦しみ努力を重ねて生命を全うしようとしているところへ、アカの他人が命令一つでミサイルを飛ばすなんてコトは許されざる暴挙であると断じます。

 重苦しいハナシから始まりましたが、昨日見せてもらった従姉の“秘蔵アルバム”から、「ヨチヨチ歩きのたこちゃん画像(笑)」を発掘してまいりましたんで、コレでも開陳して皆さんに笑って頂きましょうかね。

帰りの飛行機では、離陸直後にキレイな夕焼けを見るコトが出来ました。
色々と考えさせられるコトの多かった今回の長崎行。最終ウェポン(笑)まで発動!
このマブタが重ったるい幼児(笑泣)は、“たこちゃん”そのヒトであります。
昨日、東京から同行していた従姉と、雲仙の地獄で戯れている写真です。
ワタシを抱っこしてるのが、とっくにアノ世へ行っちゃってる方の従姉。
アノ写真は、たぶん2才時のモノ。マブタは相変わらず重ったるいデスわ(泣笑)。

 ↑ニンゲンって年老いてまいりますと、結局のところは幼児に逆行するようになるみたいですケド、何としても無垢な幼児の頃に戻りたいとは思わないなぁ(笑)。こんなワタシでも、それなりには困難っぽいハードルを幾つも“蹴倒して(決して“乗り越えて”とか“飛び越えて”じゃなく:笑)”生きてまいりましたからね、またイチから向う脛をアザだらけにしながら年を重ね直すなんてのはマッピラ御免之介でありますヨ。

 でも、そのように思えるのも、とりあえず現在が小さなシアワセに満ちているからなのでしょうね。ソリャ小さな心配事や悩みだってありますが、そんなもん皆ぃ~んなが抱えてるワケですから、気の向くままに一つ一つ解決していこうと思っています。「来年は還暦かぁ(泣笑)」

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

5 Replies to “セピア色のたこちゃん”

  1. 秘蔵アルバム、すごいものを見させてもらいました。
    2歳にしては眼光するどいっすね。
    それにしても大陸の彼方ではドンパチ始めたようで…
    真っ先に、株価がどうなる!?原油がどうなる!?物価がどうなるって!?、なんか違う

  2. 2歳のたこちゃんさんって、たこちゃんさんに似てますね。
    本人だから当たり前ですが、おお似てるっ、と思ってしまいました。
    かわいいなあ。

  3. 既に2歳でたこちゃんの面影がありますね。
    こうして従姉の“秘蔵アルバム”が見られるのも、にーちゃんのおかげだと思います。
    あー、ありがたや。

  4. セピア色のたこちゃん解禁!
    歳とると、背は縮んで、歩けなくなって、オムツして、幼児に逆行していくんですね、望む望まないにかかわらず。

  5. ああ、青二才のたこちゃん、可愛いなあ。
    そのたこちゃんも、アラ還ですかあ。
    いやはや。
    しかし、人生はこれから、なのであります。
    たこちゃんに、幸あれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です