ろぉこすときゃりあ、ってヤツは、もう

 ワタシゃ、よくLLCとLCCを間違えますが、前者は云うまでもなく「ロングライフクーラント」、ま、エチレングリコール水溶液ってコトです。後者は、ワタシの旅にゃ欠かせない格安運賃の航空会社ってコトになりますが、今までにも、ソラシドエア、エア・ドゥ、ジェットスターと格安航空便ばかりを利用してまいりましたところ、本日は縁あってピーチってのに乗って行くコトに相成りました。成田を朝の9時に出ると云うんで、6時半からロド丸を走らせましたが・・・

朝の酒々井PA。
どうして、井戸が・・・
酒好きのお父さんに尽くした孝行息子のハナシ。
で、第一ターミナルへ。
北ウイングまで来ちゃったのは行き過ぎであると、ヨメが行っちゃてから気づく。
南ウイングまで、400メートル戻ろう・・・
端末に予約番号を入れて、搭乗券をゲット。
そのまま前の列について行ったら、待ち受けていたのはリムジンバス。
コレじゃないし・・・
とーぜん、コレでもない。
あー、コレコレ!
今どき珍しい、タラップを上っての搭乗。
全員搭乗完了してから、小一時間カンヅメに・・・
機長さんからのアナウンスに耳を傾ける。なんでも、フライトレコーダーとボイスレコーダーの不具合でエラーコードが出ているのを、整備士さんが機体に潜り込んでトラブルシュート中との由。「マジで?(泣笑)」
エアバスか・・・コレだから欧州モノは(泣笑)。
結局直らずに、全員降機。バスでターミナルへと逆戻り。
代替機にはようやく乗れたケド、二時間遅れでハラ減った。なんか食お。
400円するカップヌードルはサスガにヤメて、同じコストでポテチとコーラを。
手書きのエクスキューズ文が泣かせマスね。オッサンにも真心は伝わりましたヨ。
時速400キロのジェット気流が逆風に吹くんで、飛行時間も2時間25分。ようやく大村に着きました。
激安レンタカー屋さんに迎えにきてもらい、ヤレヤレと。

 ↑コレが楽しい長崎旅行のハナシならネタとしてヨカッタんですケドね。今回は、お弔いツアーなんで・・・ワタシは明後日つくばに帰る予定ですが、練馬の方は通常通りに稼働しておりますのでよろしくお願いいたします。頂戴しているメールへの御返事は、金曜日までお待ちくださいね(ペコリ)。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

4 Replies to “ろぉこすときゃりあ、ってヤツは、もう”

  1. お勤めご苦労様です。
    朝早くからの移動、代替機乗り換えで大変でした。
    ゆっくり休んでください。

  2. Love is the mystery 私を呼ぶの♪
    北ウイングまで行ってしまったのも、納得。
    コロナ禍にあっても。
    行かねばならぬ、大切な事があるのであります。
    いざ。

Wさま へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です