メカトリエの休日

 昨日は、冬季オリンピックもオワっちゃったんで、定休日の今日はアパートでテレビを観て一日を過ごすのもナンだし、結局朝から通常通りにメカトリエへと赴いてしまいました。ナンだカンだ申しましても、気になって仕方がないのかも知れませんね(笑)。

昨日の日曜日は雨降りでしたが、あひるを連れ出しました。
雨に濡れた境内も、却って神聖な感じがします。
御近所にお住まいであるHさんのお宅に御邪魔して、査定を少々。
あ、サンルーフ付きはチョット珍しいなぁ・・・
そのクアトロポルテのスペアホイールと・・・
コレを積んで、しろラムちゃんでメカトリエに到着。
「コレ」、ナンでしょね。
なんと、ワタシの愛機専用の純正センタースタンドなんです。
この位置をフレームの下に差し入れて、レバーを押し下げ手動でアゲるのヨ。
その愛機とは、久しぶりに登場のコイツ。
まずは、1年ぶりにバッテリーを載せましてね・・・
「スッコン、スッコン」とキックしてたら、掛かったヨ、ビックリだ(笑)。
そして今日。天気は快晴なれど、ズドド強風でまいりましたが・・・
昨日に引き続き、ガンマちゃんの試運転をしてみたり・・・
ジャルディーノのお手入れも。芝桜の苗を並べてます。
ホレ、こうして植えたヒト鉢が、周囲に拡がってくれないかなと・・・
流し台の残骸も二つあって、処理法にコマってましたが・・・
どうしてくれようかと3秒くらいナヤんだ挙げ句・・・
スコップ持ってきて、穴掘って埋めるコトにいたしました。
で、こうなったと(笑)。井戸水を満たせば、お池に見えないモノかと。
二台とも埋めてしまいました。さながらオーパーツとか古墳(笑)。

 ↑そんな、のんびりした休日を正月ぶりに過ごしましたが、明日の早朝から、急遽強行軍となるコトになってしまいましたんで、今日はこれから一旦練馬に帰ります。今日適度に休んでおいてヨカッタぁ。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

6 Replies to “メカトリエの休日”

  1. メカトリエの風景、ほのぼのとします。
    流し台の残骸とはこれまた。
    出向いた際は、穴に落ちないようにしないと。

  2. おうう芝桜芝桜芝桜芝桜、、、。
    だってそれ露天ダメ男のときに七輪で焼いて食えないじゃないっすか。
    うう、防犯機能なかりせば、野菜の苗を見渡す限り植えに行くのに。。
    までもたこよめさまの御意向には抗えないです。

    …敷地の外の荒地に野菜の苗植えちゃったらどうなるんでしょうかね。

  3. 筑波山が綺麗に、見えます!
    しかし筑波おろしが吹き荒れると大変そう。かといって防風林は簡単でないし。
    芝桜にすることになったんですか!野菜栽培も手はかかりますし。

  4. 流し台のため池は、うまくいかないとボーフラさん大量培養になりそうな。
    芝桜にテツヲタ鉄道筑波線を敷設しましょう!

  5. この度は35年モノのセンタースタンドをお買い上げいただき誠にありがとうございました。
    クアトロポルテⅤはじめ、いろいろとお世話になります。
    よろしくお願いいたします。

  6. こんなにも広大なメカトリエの休日ですから、思いっきり羽をのばして遊びたいのですが。
    まだまだ、仕上げねばならない事があるのですね。
    子供の頃、ファミコンで遊んだエキサイトバイクみたいな事、メカトリエの敷地でしてみたいですね。
    バイクの免許、持ってないので、この際、メカトリエで教習所ごっこ、とか。
    いかん、仕事場なのに遊びの話しなぞ。
    でも、想像する事は楽しいのであります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です