ひっこし、ウッシッシ。

 昨晩のエアホルモン月例会&新年会には、いつもながら多数の御参加を得まして、新年早々誠に有難い限りでございました。Zoomがすぐに繋がらずに、10分遅れのスタートではありましたが、皆様方が23時ちょうどのフィニッシュまで大いに盛り上げてくださいました。ところで、リアルの方もアト少しという雰囲気でしたが、感染症禍の方が、全国的に第六波を蒙りつつあるといった雰囲気なんで、またもオアズケ、しばらくは様子見となっちゃいました(泣)ね。早くリアル開催をと、終息を祈るモノです。

次々と出て来る使用済ダンボールの山を、処分しつつも・・・
結局、昨晩チラチラとワタシの背景に映ってたのは、このカオスなアパート内の風景(スミマセン)。
今朝も、秘密基地内ではダンボールの「お焚き上げ(笑)」作業を。
御覧のように、敷地内に積もってた雪は、キレイに消えましたが・・・
北側は、まだしばらく掛かりそうです。これじゃ外壁塗装はオアズケかな。仕方ないんで、冷蔵庫やガスコンロなどの新生活用品を買い出しに行き、そのまま、しろラムちゃんに積んでアパートに持ち帰っての搬入作業までを自分でヤッたら、ペコペコのヘロヘロに・・・
午後2時を過ぎて到着したケド、30分待ち。ハラ減って、もう倒れそう(泣笑)。
でも、何としても焼肉が喰いたかったので、じっと待ちましたヨ。
ようやく席に通され、おねーさんが牛脂を網にツルツルと。「ああ、もうコレ焼いて喰いてぇ~(笑)」
牛脂の焼けるヤバい薫りを嗅ぎながら、サラダでも喰ってましょ。
ようやく出てきた肉の衆と野菜の衆。たこちゃんズの二人にとっては結構な分量です。
ご飯は大盛を頼んで、一部をカルビスープに投入してカルビクッパ化。
個室席で、ゆっくりと美味しく頂けました。「ごちそうさま!」

 ↑急にハラいっぱいになって、ワタシの副交感神経が発動、一気に眠くなったところで、さらに家具や什器の買い出しを続け、夕方アパートに帰って風呂に入ったらバタンキュー。起きたら20時半で、「あ、ブログ書かなきゃ(泣笑)」と。

 こうして新拠点での生活が予定通りに昨日から始まりました。昨晩は図らずも、時に引っ越し中のぐちゃぐちゃ(笑)を露呈しつつも、初めてのパソコン参加によって、ようやく自らも「バーチャル背景」を採り入れるコトが可能となりまして、実況生中継にも彩りを添えるコトが叶いました。これから毎月の第二土曜日には、この新しいアパートで参加するのもイイなと思っております。さ、明日は、練馬に一旦戻りましての「引っ越しのシメ」をヤラなきゃね。「おやすみなさ~い!」

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

4 Replies to “ひっこし、ウッシッシ。”

  1. 引っ越し作業、お疲れ様です。
    重量物の買い出し搬入は疲れますよね。
    バタンキューも致し方ないと思います。

  2. 引っ越しは何度かやりましたが、もう二度と御免という奴です。
    とはいえ、新天地の生活は刺激があっていいものです。
    あの広大な敷地でゴザ敷いてプラモづくり、楽しみです。(真夏真冬は厳しそうですが)

  3. いままで、物心ついてからの引っ越しは1回、自宅改築のときだけです。それ以外に海外と東北に転居した時に引っ越ししましたが、必要なものだけだったんで、それほどでもなかった。しかし引っ越しを繰り返していると不必要なものはなくなって、良いような気がします。

  4. 引っ越しは大変ですが、新天地での生活は何かと新鮮で、お仕事にも良い刺激になるのでは。
    ましてや、男のロマンの塊、なぞの秘密基地が待っているのでありますから。
    あんまり、頑張り過ぎないでくださいませ。
    新居の近くに、和洋中華の良いお店が有ったらいいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です