スキ・キライって・・・

 まー、よく降り積もったモンですな、このたびの大雪。そもそも豪雪地帯に御住まいの方々がテレビ報道を御覧になれば、「今さらナニを大袈裟に・・・」と顰蹙モンでしょうけれど、とにかく、首都圏のヒトは、降雪に対して予めココロの準備をしないんで、街のインフラにもまったく備えが無いんですヨ。ワタシんところも、今朝の走行はホントにコワかったっす。10時過ぎても日陰は全部凍ってましたから。

昨日の大雪は、此処つくばよりも東京23区の方が、より多く降り積もったそうですね。
今朝はオッカナビックリの体で、水栓も凍る秘密基地へとゆっくり到着。勾配のついた坂道では、やはりスタックしたトラックで渋滞してたりも。
確かに、昨夜から今朝に掛けては凍てつく寒さでしたね。
今晩も此処に居ますが、昨晩から連泊しております。いつもの220号、あひるんちょルーム。
遠くまで遠征するのはムリなんで、またも隣のチャイニーズへ。今日こそ、コレ喰ってみたいのはワタシ。寒い夜には、とりわけウマそうに見えるナ。
そして、「北京ダック評論家(笑)」を潜称するヨメは、今日こそはコレを食したいとぞ宣う。
で、ワタシのオファーの方。トロントロンで「ウマいウマ過ぎる!」附属のパオも超絶。きっと人生史上最高の、中華風豚の角煮。
「はい、ヒョーロンカさん、キマしたヨ!」彼女はコレが好物の第一位らしいんですが、初めて食したこのダックは彼女の長ぁ~い人生(笑)中で「国内一位、世界では僅差で二位、いや同等」レベルなのだそう。ワタシゃ、この料理にはそんなに思い入れが無いんで。だって、「トリの皮ダケ食べるって、どーよ」って気持ち。ま、ウマいこたぁウマいんだケドね。
ホカにも、色々頂きましたが、シメに注文したワンタン麺が、あっさりしててウマかったなぁ。よくハラに入ったモンだとは思いますが。
さぁ、明朝は凍った街を行かねばなるまい。ソッコー寝なくちゃ・・・
で、一夜明けて。昨日の雪かきが効を奏しているようで・・・
「稲敷のK」さんがクルマを磨くステージとなりました。
「今日も有難うございました!ちょっと温まってイケば?」で、プレハブ小屋にて「ピース、ピース!」と相成りましたが・・・
いつも世話になっているんで、ナニかお贈りしようと思えども、「稲敷のK」さんは、茨城県民歴50年なのに納豆が喰えないという偏食家(失礼!)なんで、ナニがスキでナニがキライなのかが、ヒジョーに分かりにくい。ソコで思い切って単刀直入に伺ってみましたら・・・
ホレ、ドヤ顔で(笑)。まずは、カレーがキライ(理由は聞くもナミダ:笑)から始まって、酢がダメ、梅干しがダメ。なのに柑橘系は全般的に大丈夫だしヨーグルトは食べる。ケド、チーズ味と牛乳はNG。にぎり寿司はOKだけど、五目寿司はアウト。甘いモノ大好き、ゼラチン大好き。だから本格的なプリンよりプッチンプリン(笑)。一番好きなのは、中華料理屋の本格的なヤツじゃなくて、業務スーパーで売ってるような、固まってる杏仁豆腐なのだそう。安上がりでイイよな(笑)。

 ↑とにかく、今は亡き元バスガイドであったという御母堂様の想い出バナシから、愛しのアッコさんとの現在の食生活にいたるまで、「稲敷のK」さんの解説は面白かったっす。そりゃ偏食にもなるわナ。皆さんも、阿見町のボディライン小林さんで、クルマを磨いてもらおう(笑)。もれなく贅沢を好まない人柄が偲ばれる面白いおハナシが聴けるコトでしょう。ツカててたケド、元気を頂けましたヨ。「感謝!」あ、Kさん、まだまだハナシ足りない部分はコメント欄で補足してね(笑)。そういえば、明日は20時からエアホルモン月例会&新年会ヨ!ワタシの引っ越し諸々は、果たして間に合うのか?!

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

5 Replies to “スキ・キライって・・・”

  1. 寒い中、お疲れ様でした。
    中華は体温まりますね~。
    そして、ボディライン小林さんのお話も。

  2. 秘密基地の稼働と同時に降雪とは、大変ですね。
    でも、御二人とも何だかとっても楽しそう。
    秘密基地は、男の子のロマンですから。
    小林さん、マンガのキャラみたいな御方だな。。。

  3. ボディライン小林代表のスキキライもなかなかです!秘密基地も本格稼働ですね!一回行ってみたいな!この連休に探索してみるか!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です