ホゲホゲと、であごすちーに。

 まー、ようやく正月休みらしい気分となってまいりましたヨ。昨晩は21時就寝、今朝は7時起床と、10時間爆睡してしまいました。久しぶりの縣神社さま参詣のあとは、歯医者さんもあるし。おっとその前にアタマの外側の方もなんとかしないと(内側は、もはやどーにもならんケド:泣笑)ね。ヨメは正月の準備が忙しくてバーバートラガリーナを開店してくれないらしいし・・・あ、トラと云えば、迎える新年は寅年なんですってね。なにしろ午前中は忙しいや・・・

コレは誰も居なくなった帰りがけに撮った写真ですが・・・
今朝の縣神社さまには、地元のじさまやばさまが大勢いらっしゃいました。着いた時には、駐車場がいっぱいでビックリ。
朝もまだ暗いうちから、お正月を迎える準備をしていたみたいです。参道の砂利が真っ白になっていて、とてもキレイでした。
ワタシたちが入ろうとする時分には、本殿前で宮司さんと集合写真撮影をしていたのが、楽しそうで微笑ましかったです。
ここ数年は、元旦には南の島だったんで、この新年こそは元旦の初詣に来なくちゃね。
さぁ、今日はコイツらと戯れるヨ!
溜まりにタマった3ヶ月分を一気に料理してやろうという魂胆。
なぜか、元のキレイなカラー装丁に戻ってた時期のヤツには、ナニが入ってたんだっけ・・・
ああ、本篇にはちっとも出て来ない、「動力施設」って設定ダケのヤツらか。こりゃアト回しにしよ。
9回分は、全部が島の土台&海って感じでしたね。
所要時間90分ホドで、ハイ!出来た。
この部分にダケ化粧板が無いのは、ココに電気回りの制御盤が付くからなのかナ。
土台をオモテに向けまして・・・
まだ取説は来てないケド、だいたいの配置は分かるモノ・・・
今ある臓物と島の岩肌を、土台に載っけてみました。う~ん、こりゃイケてる。
アトは、この場所に悲願の2号滑走路&ヤシの木可倒ユニットを待つばかり。残りは12号ヨ♪
と、ウカれていたら、ココ2週間のあいだ充電端子の接触不良をダマしダマしで使ってきたワタシのスマホが、完全ノーチャージ状態になったコトが判明(大泣)。ソッコーで駆け付けましたが、その顛末は如何に。

 ↑というワケで、ディアゴスティーニの方は、ま、事前の想定通りなモンでしたが、スマホの方は、想定外なのよねぇ(泣)。ウマく充電が出来ない状態のままじゃ、年始エア ホルモンでの仕切り役も覚束無いんで、アセっておりますヨ。「えぇ~?!今日は晦日なの、アタリマエだけど、明日は大晦日。どーすんのコレ?(泣笑)」

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

4 Replies to “ホゲホゲと、であごすちーに。”

  1. 年末年始は、ディ○ゴスティーニなんて、たこちゃん、さすがダメ男!! スマホが治りますように!!
    良いお年をお迎え下さい!

  2. 動力施設の組み立てにはコンジョーが必要ですね。なにしろ想像力をかきたてるワクワク感が有りませんから。
    しかしながら。それすら喜々として組み立てるのが真のモデラーだったりして。いや違う?
    仕事納めの後なので、頑張り過ぎないでくださいねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です