ホッとする空間

 師走もいよいよ大ラスに入ってきた日曜日となりまして、今日あたりはクリスマスやらお正月の準備やらでアチコチと走り回った方々もいらっしゃるかと思いますが、ワタシも今日はザックリ200キロは走りました。柄にも無く、ホームセンターでお正月飾りを早々に揃えたりして、秘密基地でも新しい年を迎える準備を本格的に行わなきゃと。

今朝は練馬から、しろラムちゃんで直接縣神社さまへ。
今日はお正月を迎える準備作業の人々が集ってました。
あひるんちょに乗り換えて、歯医者さんへ行き・・・
そのまま、久しぶりのあられちゃん家に。
隣街に新しくチョコレート工場も作ったらしい。今度イッてみよ。
ウチも新しい工房を準備中。アッという間に日が暮れた。まん丸なお月様がキレイ。
正月飾りも、ささやかながら用意しました。少し気分がアガりますね。
明日も朝から大掃除大会だナと思いつつ・・・
定宿に着けば、またもや決まった部屋に。
あひるの描かれた絵と一緒に眠れます。部屋で一服出来るのも、今や得難いところです。
この部屋で、持参したオリオンビールのグラスを傾けつつ観るちびまる子ちゃんとかサザエさんが、日曜夜のホッとするヒト時を演出してくれます。ムカシはチラっとも見たいと思わなかったのに不思議なモンです。トシのせいかな(泣笑)。
定宿には、北海道から持ってきた温泉の大浴場があるんです。コレが2階にあるのも、220号室のイイところ。気が向けば10秒でスグ温泉ですからね。今晩もカラダをホグしてもらいましょ。

 ↑さぁ、今晩は中華屋さんにでもイッてみましょう。たこヨメはツカれて、ベッドに突っ伏しグースカ寝てます(笑)が、お互いにココ三ヶ月休んでないからな、こりゃムリもありませんね。でも、メシは喰いに行かなきゃ。「ホレ、起きて!明日もハヤいよ」

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

4 Replies to “ホッとする空間”

  1. 本日もお疲れ様でした。
    200キロ乗車で秘密工房の作業となると、たこヨメさまも疲れますね。
    中華屋でおなかを満たし、フロ入って爆睡して、明日に備えましょう。

  2. あひるんちょも白ラムちゃんも大活躍。
    年の瀬ですね。
    休日も新工房の準備作業、お疲れ様です。
    ワタクシメ、この土日で久々に帰省しまして。
    だだっ広い実家の老朽化が果てしなく。
    キッチンの蛍光灯を交換してから、本日、川崎に戻ってきました。
    白ミラで。
    あ、独り者に嬉しいクリスマスプレゼントが届いておりました。
    ありがとうございます。

  3. 秘密基地も年内に一気に仕上げて、新年迎えたいですね、あと一息でしょうか!
    温泉で癒され、美味しい物を食べ、ゆっくり寝れば大丈夫!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です