今日から師走、年末進行モードに入りました。

 さぁ、感染症禍に苛まれて2年目となった2021年も残すところアト一ヶ月となりました。今日からは師走。先生商売の方々が忙しくって走り回るという年末に突入したワケでございます。ワタシゃナンのセンセーでもございませんが、ナゼか一年中ずぅ~っと走り回ってまいりました(泣笑)。で、師走こそ、じっくりと腰を落ち着けて納車準備作業ダケに邁進させて頂こうというワケで、本日より“年末進行モード”突入を宣言(笑)させて頂きます。修理・整備・継続車検のための入庫御予約は、新年1月11日(火)以降の日程で承り、昨日までに御予約頂いた分までの作業と、納車をお待ちになっているお客さんのクルマに集中力を全投入したいと愚考しております。12月中はお預かりを要しない作業項目の場合に限り、応急処置的な御対応のみとなりますので、御不便をお掛けいたしますが、何卒御理解と御協力をお願い申し上げます。

「杉並の法人M」さん号。ブラッシュアップ塗装が済み、戻って来たので・・・
リフトアップして、本来の不具合箇所を診ようとしてたんですケドね・・・
階下より、三男工場長の悲鳴にも似た声(笑)がしたので・・・
ナニごとかと思って見に行きましたらば・・・
豪快に冷却水がお漏れになっておられましたわ(泣笑)。
エンジンオイルパンの前方にLLCのしずくが見えますね。
タイミングベルトをハズして、ウォーターポンプに迫ります。
やっぱウオポンの軸漏れです。タイミングベルトも交換時期だし、却ってヨカッタわ。

 ↑と、かような具合に、既にお預かりしているクルマからも想定外のトラブル(泣)が発生したりするモンですが、お客さんの御旅行中などにウォーターポンプが逝かなくて、却ってヨカッタと前向きに捉えるようにしています。近頃聴いた“ちょっとイイ話”に「“仕事”とは、文字通り、(誰かに)仕える事」だと云うのがございました。その言葉を聴いて、単に自分の金儲け(もちろん収入を得るのは必要ですが)ダケのために動くコトはせず、当店顧客の皆さんを始めとして、マイクロ・デポを支えてくださる御関係者各位の喜びに寄与出来たら嬉しいモノだなぁと、あらためて感じ入りました。明日も集中力を発揮して、ファイト!

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

8 Replies to “今日から師走、年末進行モードに入りました。”

  1. たこちゃんさんが先生だとすると、どんなふうに呼べばよいか、しばし愚考いたしました。
    たこちゃん先生。まあそのまんまですね。
    ビトルボ先生。なんとなくガンツ先生を連想いたします。
    マセラティ先生。ちょっと大それた感じになってしまうでしょうか。
    いっそマセラティの頭文字だけ取って、マ先生とか。
    漢字にすると、魔先生。ただもう恐ろしげでしかありませんね。

  2. 岡本シャチョーはマセラティ界隈ではセンセーです。紛れもなく。
    師走以外も走り回っています。というか匍匐前進でしょうか。

  3. “ちょっとイイ話”の“仕事”、なるほど目から鱗です。
    全然考えたことありませんでした。
    たこちゃんの志に共感。

  4. 岡本和久は哲学者にして孤高の芸術家。
    且つ原理主義者。
    開発者、設計者の思想を理解し、忠実に再現を試みるのであります。
    境町の万吉、随分昔から、たこちゃんを心の師匠として、慕い敬っておる次第。
    あの、お洒落にして猥褻なビトルボの高級透けすけランジェリー的な内装まで、オリジナルに忠実に再現されておりますので。

  5. ですから、只今、素肌に透けすけランジェリー的なビトルボの内装を羽織り、すっぽんぽんでリラックスしておる次第。
    大丈夫、ビトルボのキリリとした精悍な外装が正装なのでありますから。
    岡本和久、人生の師匠なり。
    たこちゃん「↑全裸で褒めんな!(泣)」

  6. なかなか侮れないですね、ビトルボは。その儚さが良いのか?良い訳ないか。年末モード発動で、コロナ禍二年目もあと1ヶ月。

  7. お疲れ様です。年末進行、ということは、もういくつ寝るとお正月、ということでもありますね。去年よりは安心してすごせる年末だと思います。

    名言をかみしめながら、年内もうひと頑張り。

高崎のK へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です