さて私はどこでしょう

 ・・・って、いきなり云われてもねぇ(笑)。本日のお昼頃、おなじみの「おぐ」さんから一枚の画像が送られてまいりました。「ヨシ!今日は、このネタでイッてみよー!(ちょうどネタ切れだったモンでシメシメと:泣笑)」と、そのアト、いつものように続きが到来するのを待ち望んでおりましたが・・・待てど暮らせど来ねぇんだヨ、続きが。

 ヒント:紅葉の進み具合、電化された鉄道が並走・・・しか無いの?

冬になる前にと思いまして。 山の方はうっすら白くなってますが、まあそれなりに。 おぐ

 ・・・と嘆いていたら、閉店間際に続きが来やがった(笑泣)。

三時間前。 この頃までは良かった。
リモート保護者会に出ているうちに、あっという間に日は傾き、もう寒いのなんの。
もう路面凍ってます。 敗退しまーす。あかん。

 ↑なぁ~んじゃ、ポエムか(笑)。で、ドコよ、「おぐ」さん!さぁー、皆さんと御一緒に考えましょーっと。にしても、御無事(泣笑)?

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

9 Replies to “さて私はどこでしょう”

  1. 1枚目 松井田と横川の間付近。ひょっとしてローソン?
    2枚目 旧信越本線めがね橋
    3枚目は…うーん、浅間山のふもと?鬼押ハイウェイか?
    4枚目は…峰の茶屋付近ちょっと北軽寄りR146(苦し紛れですが)

  2. 見慣れた風景!
    ちょうどここ数日の寒気で雪が降りまして、もう山側は走れないなあ、と思っていたところでした。

    お楽しみが減ると思うので、地名はしばらく黙っておきます。

    1. ↑御両人様、いつもコメントを有難うございます。
      「あー、ソッチの方なんだぁ。ナルホドね。」

  3. テツヲタさんのトレース力がすごい。
    地元民、ちょっと頑張ってみますが負けてるかも。

    1)釜めしのおぎのやの手前あたりのコンビニ、ローソン松井田バイパス。

    2)碓氷第3橋梁(めがね橋)手前の路肩。

    となると、ギブリで旧道を使って碓氷峠を超えて(写真を送ってる場合じゃないくらい楽しいのでは?)、軽井沢経由して…。ここからちょっとわからなくなります。

    3)鬼押ハイウェー、北軽井沢からの浅間山の眺め。
    実はここだけ二度上峠から降りる県道54号っぽいな、と思ったのですが、さすがに道順的にないしなあ。。。浅間も近いし。なので嬬恋村方向からの浅間山でこれだけ開けているのは、鬼押ハイウェーかと。

    4)このストレート、通ったことあるのに思い出せない…。悔しい。鬼押ハイウェー、県境付近では?ギブリさんが正面向いてるので、軽井沢方面を望んでいるのかと思います。

    碓氷峠がわかって余裕かましてる場合じゃなかったですね。ドライブしたいときに割とよく通るところなのに、細かいところまでは行き届きませんでした。残念。

  4. あの橋は、見覚えがあるのですが。
    気のせいかな?
    にしても、シルバーのギブリさんは決して紅葉を見に行ったのでは無いかと。
    林道、大好きなのでありますから。
    でも、雪と凍結、危険です。
    暗くならない内に、退避してくださいな。

  5. ん~めがね橋くらいしかわかりません。
    3枚目4枚目はもう冬を感じさせます。

    それにしてもおぐさん、気持ちいい走りっぷりです。

  6. 昨日は、冬が来る前にひとっ走りと思ったものの、もう山は冬で、しかも途中リモート保護者会やら仕事のやり取りやら入って、甚だ遺憾ながら「不発」でございました。

    それにしてもローソンまで分かられてしまうとは、高崎のKさまとテツヲタ師匠、流石でございます。
    そのあと眼鏡橋まで行って電波が入らないので一度おぎの屋まで戻ってバイパス登って軽井沢駅近くのローソンに車を止めて一仕事して、さあ行こうと思ったら日はすっかり西に傾き。

    最後の二枚は鬼忍ハイウェイの料金所からちょっと言ったあたりです。
    浅間山あたりはまだ路面乾いていたのですがその先樹林の中はもうすっかり黒く凍っておりまして、これはあかんと。
    低μ路は好きですが、ギブリさんでは無理でございます。

    今度は暖かいほうに行こう。

  7. おぐさんの銀ちゃんギブリで、雪道もズドドーンと!碓氷峠、浅間山、軽井沢を!軽くいなす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です