日曜の夜は・・・

 本日月曜日は、まぁ~だ“ナゾの秘密基地”に居たりするワケですが、おなじみのボディライン小林代表が夕方に突然現れて、「ねぇ、日没までに出来ないと(練馬に)帰れないんで、コーキング作業手伝ってくんない?」っと半ば強引に(笑)頼んでみましたら、「あ、時間ありますヨ!」と快諾してくれたんで、思いっ切り甘えさせて頂きました。おかげさまで、どうにか屋根のコーキング作業も済みまして、どうやら練馬に帰るコトが出来そうです。「今日もホントに有難う、小林サン!」

そのプレハブ小屋の屋根ってのがコレだ!これでも相当掃き掃除したアトよ。
サイパン島玉砕戦車のようなサビくれ具合に、昨日は茫然だったんですが・・・
半日掃き掃除をやって、そのあとに強烈な効き目サビ転換塗装剤を塗布。
でも、玉砕してる部分は、ちゃんと雨漏りの原因になってるんで埋めないと。
全体の6割5分で塗料が無くなり、昨日の作業はオシマイ!
で、16時半頃に早アガりして、夕焼けのコレを見に行きました。
紅葉のライトアップも美しかった。N〇Kニュースのせいで、人出はごまんと。
今居るプレハブ小屋から30分。この桃源郷には、またイッてみよー。

 ↑で、たいへん素晴らしい景色を胸に、今日も一日プレハブ小屋の屋根にネバってたという次第。明日から荒天らしいんで、コーキングまで間に合ってヨカッタぁ。良い景観を見るのは気分転換の効果大ですね。

 さ、そろそろ練馬に還ろ。混んでないのを祈るヨ!

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

5 Replies to “日曜の夜は・・・”

  1. 秘密基地作戦本部も完全が近いですね。お疲れ様です。そして冬の夕暮れの楽しみは、やはり富士山‼︎ 紅葉も素晴らしい‼︎

  2. 今、バスサンド(10チャンのバラエティー番組)で、すぐ近所のカフェ&ライトアップしてるとこが出てきました。

  3. タハッ!
    プレハブ小屋の屋根が、こんなんだったとは!
    無駄に奥深い凹の造形は、一体どのような設計思想のもとに。
    塗装面積が増えてメンテナンス塗装が大変になるだけの理由が欲しいものです。
    これだけサビサビですと、2液のエポキシでガチガチに固めたいものですが、それはそれで大変なので、良く頑張りました。
    せめて凹がもっと浅ければ。

    にしても、紅葉の夜景は見事ですね。
    紅葉な季節も短いもので。
    今年は、紅葉が見れるかな?

  4. 屋根のコーキング作業、お疲れ様でした。
    明日から荒天なので、間に合ってよかったです。
    紅葉、朝晩の冷え込みで色味が深まってますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です