土曜の夜は・・・

 昨日の夜は、千葉拙宅への帰り道に京葉道路がジコジュ~してまして、「まさかと思うが、歯医者さんの予約時間に間に合わないなんてコトは無いだろな」と結構気を揉みましたが、どうやら間に合ってあひるんちょに飛び乗り、暖気もソコソコに走り出して駅へ向かって峠のワインディングをおりましたら、下界の直線道路に入ると、何やら「ドドンパ・ドドンパ」と時々異音がいたします。「やっぱチャンと暖気しないとミスファイアが出てるんかなぁ」と穏やかならざるココロ持ち・・・

何がなんでも歯医者さんにいかなきゃと駅のガード下へ。無事に前歯揃ったヨ。
すると、「何というコトでしょう(加藤みどりの声で:笑&旧っ!)」
「たぁまやー!!」「かぁぎやー!!」
行きの道中、あひるんちょが「ドドンパ」と異音を発してるのかと思ってた(笑)。
自宅に戻れば、“クリスマストラトス(笑)”なテーブルセッティングに。
そして、いよいよ。もうガマンならんので、この時を迎えてしまいました(泣笑)。
一度座れば、アトを運を天に任せるしかない“バーバートラガリーナ(泣笑)”
う~ん、ま、前回のよりはマシかナ。アタマ洗ってみよ。
で、こんな感じに。アタマにバンダナ巻かなくていいギリギリのラインかナ。
一方コチラは、「プレゼントがあるのヨ(笑)」と、昨日のたこヨメの戦利品。
近所の主婦が危うく不燃ゴミに出そうというところを譲り受けたのだそうで。
ま、まったく興味がないヤツなんだけど、だいたい中身が入ってるのか?
コレがウワサに聞く“色プラ”モデルってヤツなのかなぁ・・・
ま、とにかくバリエーションが多すぎて、ワケが分からんケド・・・
箱を開けてみたら、8つともチャンとした未開封品で安堵しました。
妙齢の美女が操縦する設定なのでしょうか。色々考えるモンです。
ザクしか知らないんだケド、ソレの後継機種なの?
ソレにしても、多色成型のプラモデルって華やかでイイもんです。

 ↑こうして見ますと、土曜日の夜ダケでも、結構色々とあるモンですね。まだまだチマチマと人生を楽しまなくちゃ。ところで、バンダイのこのシリーズ、たぶん20年くらい前の物品だと思われますが、価値あるのかなぁ(セコっ!)。コレ売って、焼肉喰いに行けるかナ(笑)。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

6 Replies to “土曜の夜は・・・”

  1. バーバーたこ嫁さんで、サッパリ!コレで年末年始もバッチリ?!
    で、たこ嫁さんの未開封プラモ8個ナイスな救助救済!! ヤフ●クか、メ◎カリで、1個1000円くらいで売れそうな感じ!

  2. 2CVで歯医者にも行ける、これはお洒落で便利な実用車。素適。
    クリスマストラトスなテーブルセットも楽しげであります。
    ガンダムは1stしか知らないんだよなあ。

  3. 1万円札を玄関に置いているような状態と思われます。
    箱についている砂などはすぐ払って、買取のためきれいにしておくことをおすすめします。

  4. 目つぶってやや下を向いている表情、やっぱり往年の石立鉄男さんに似ています(笑)。
    土曜の夜は慌ただしくもよい時間をすごされたようで。
    戦利品もちょっとした小遣いになるかと思います。

  5. そんなものを拾えるとは幸運ですね。
    残念ながら私には価値がよく分からないものです。
    絶版だと価値が出ているかもしれませんね。

    本日熊本から帰りましたが飛行機の混雑具合はかなり回復している感じでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です