スペシャリテを眺めて想う・・・パーツがあればなぁ。

 前夜までのハヒハヒモード(泣笑)からも、ようやく解放されましてね、本日の土曜日は、久しぶりにデスクワークに集中して勤しむコトが出来ました。世紀の部分月食を見られなかったのはチョット無念でしたが、同じツキでも運が良い方のツキは在ったんで、まぁヨカッタというコトにいたしましょうね・・・想えば、コレも早く出したいモノだナ。

長らく「名古屋のG」さんをお待たせしているオープンカップですが・・・
実は、最終コーナーを回ってからの小ネタつぶしに難儀しておりまして・・・
こうして、ドアにも防滴シートが張られて、アトはトリムを装着するダケ。
だけど、そのトリムもアレコレ問題ありなので直しつつの匍匐前進・・・
こういったキックエンドプレートも新品が無いし・・・
クアトロポルテⅣや3200GTを除くビトゥルボ系に全車種採用の室内灯・・・
ドア周りのウェザーストリップも、色を問わずに長らく市中在庫が途切れております。
キャップも、旧い222系用のモノがムリヤリ貼ってあったんで代替品が必要だし・・・
この個体はコンペティションモデルなので必要ないケド、ボンネットフード裏のインシュレーターも結構な入手難だった時期が長くありました。
そして、トランク内のカーペットに限らず、すべてのカーペット類も・・・
サイワイなコトに、エンジン周りのパーツは比較的にラク。ドナー利用も効くし。
でも、ドーニカします。もうじき三河の地で咆哮をアゲられるコトでしょう。

 ↑全国のマセラティフリーク諸兄の中で、ムカシ持ってたモデル用のパーツなど不必要となった物品をデッドストックされている方々がいらっしゃいましたら、金額が折り合えば即金で買い取りますんで、御希望価格を御書き添えの上、パーツを写メしてくださいな。特に、件の室内灯とか、キックエンドプレートとかウェザーストリップなど破損頻度の高いモノほど早期に市中在庫が消失しておりますので、長らく入手難なのです。一台でも多くの旧いマセラティを好コンディションで維持するため、「ヒト肌脱いでヤルか」と御協力頂けましたら望外の喜びです。

 「ワラシにメールくらはい、ドゾヨロシク(笑)」です。
 3bros@microdepot.co.jp まで。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

7 Replies to “スペシャリテを眺めて想う・・・パーツがあればなぁ。”

  1. なるほど、パーツ入手難でゴール1歩手前に踏みとどまっているのですね。
    ドナー車からの移植も限界がありますし。
    やはり一部は自前で作成ですかね。

  2. ギブリカンパーナを仕上げた矢先に、ギブリオープンの仕上げが待っいるのですね。
    ギブリ地獄、お疲れ様です。
    シルバートライデント仮面、たこちゃんのおかげでマセラティディを満喫しております。
    シルバートライデント仮面、ヒト肌脱いでヤルか、と言われましても、脱ぐことしか脳が無く。
    でも、たこちゃんの為なら喜んで。
    たこちゃん「↑脱ぐんじゃねえ!(泣)」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です