【飲食店時短解除記念】炭火焼肉 安楽亭 此処も、ホントに久しぶりだなぁ・・・

 昨日の晩は、サスガに疲労困憊しながら眠い目コスりコスりでドーニカ練馬まで辿り着きましたが、肉体ロードーでハラの方も減りまくっておりましたので「んじゃ、今日はイッチョ焼肉でも・・・」というハナシになりまして、イッてみたのが一番近所に在る安楽亭でありました。

おおっ、久しぶりの風景。シートは張り替えられ、全体的な清潔感も大幅にアップ!
ギトギトとも無縁となったテーブルに、生ビールとハイボールを並べて「乾杯!」
待望の炭火がヤッてきました。よぉ~く起きていますヨ。
早速、先に来た野菜類と牛ホルモンを載せてみました。懐かしくも香しい煙だなぁ。
で、なんか安い牛カルビと豚カルビが合わせて300グラムのセットが。
スープチェンジでカルビスープに。大盛り(無料)のライスを入れてカルビクッパに。
フト横を見れば・・・おおコレはホルモン屋さんのネギバカと同じなのでは?!
追加オーダー(笑)。コレね、よく出来てますヨ。御本家同様に楽しめました。

 ↑想えば、昨今の感染症禍が上陸して以来、極く近くにあるのに足が遠のいて、ホントに御無沙汰となってしまってた安楽亭。土支田交差点のスグ脇に在るこのお店に来たのは、実に2年振りくらいではなかったかと思われるのです。根が安い肉のセットですから、ビジュアル的にも“サシ”なんかコレっぽっちも入って無かったりして、ちょっとアレ(なにせ赤身部分と脂肪分が完全分離:泣笑)なんですケドも、ハサミで小さく切りながら喰えば、奥歯の無いワタシでも、それなりに咀嚼して飲み込めますし、食べ応えも感じられるので一層美味く思えました。

 アトねぇ、牛ホルモンとネギ塩の組み合わせも素晴らしい!いつものホルモン屋さんで云うところのネギバカが、大量に入って110円!ってところも有難い。初めて見たよな気がするネギ塩は、今まで気付いてなかったダケなのか、それとも空白の二年間に集客のためにと企業努力で新規開発されたのか(少々レモン汁を垂らせば本家ネギバカ味に)。

 スマホにクーポン券を表示させて、生ビールとハイボールも安く吞めちゃったし、コリャまた“次の波(泣)”がキテしまう前に、何度か楽しみに行かなくちゃね。そうそう、CPでは米沢牛に大勝利デス(笑)。

 「御馳走様でした!」

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

5 Replies to “【飲食店時短解除記念】炭火焼肉 安楽亭 此処も、ホントに久しぶりだなぁ・・・”

  1. 最近たこちゃん肉ばかりで、疲れているんでしょうね。ファイト一発!が必要か⁈
    CPは良いけど、、、美味いのは?安○亭か、どっち?

  2. 肉ばかり食べて、肉がついてマッチョなたこちゃんさんとか、ちょっと見てみたいです。いや見てみたくないかな。

    焼きにく食いたいなあ。

  3. 肉が美味いのは、肉体労働してる証拠。
    美味いと思えるって事は、健康だと思います。
    かくなるワタクシメ、食欲旺盛で食べてるのですが、運動を全く止めてしまったせいか、肉が重く感じて。
    元々濃い味付けが好みでしたが、この頃はトシとったせいか何食っても塩辛く感じてしまい。
    沢山食べると、とにかく疲れてしまうのです。
    でも、沢山食べちゃうんですねえ。
    何とかせねば。

    【チラ見せシリーズ:SM仮面】
    いつかな💞?
    ((o(´∀`)o))ワクワク
    たこちゃん「↑無えよ!(泣)」

  4. 安楽亭、先週土曜夜の某番組(笑)で、料理人7名がジャッジする「従業員のおすすめの品トップ10」中7品が過半数以上獲得の「合格」をもらえてました。
    確か、牛ホルモンは満場一致で「合格」。
    値段の割にウマイは当たっていると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です