今宵は、やきそば弁当。

 あう~、本日もワケあって、昨日から続いてのヒジカタ系シゴトの一日。ココ三週間連続でホゲホゲしてないんで、チトばかりツカれも溜まってまいりましたが、自らの老後(来るのか?:泣笑)のためと前向きに考えて、カラダが自由に動くウチに、踏ん張っておかなくちゃねと。

闘い済んで、日が暮れて・・・
もう外食する気力も湧かんので、コレがいい。
基本のレギュラー味。
味わいがあるんだな。旨塩。
太麺コク甘ソース。
特製スパイス入り、ちょい辛。
やきそば弁当シリーズのアイディンティティーたる、特製スープのオマケ。
今夜のディナーには、この二つを起用。
まずは、お湯をイレまして・・・
三分経ったら、まずはスープに湯切りを。
さらに残余のお湯はフツーに切ります。
ソースとスパイスを振り掛けて・・・
コチラが基本のレギュラー味。
で、ちょい辛味。スープの配合までが変えてあるのに感動。
ビールで乾杯!おツカれさんでした。

 ↑そんなこんなで、怒涛の一日を美味しくシメるコトは叶いました。以前、御馴染の「Wさま」さんから頂戴していた、北海道でしか売ってないハズのやきそば弁当シリーズセット(お住まいの近所にあるスーパーで北海道フェアをヤッてたんだって)のおかげさまで、ディナー難民とならずに済みました。また、本日のヒジカタシゴトの方では、「テツヲタ」さんと「稲敷のK」さんが、自主参戦(笑)で加勢してくださったのが、ドレだけ助かったコトか・・・ホントにウチのお客さん方にはアタマがアガりません。いつもいつも、有難うゴザイマス!感謝!!

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

5 Replies to “今宵は、やきそば弁当。”

  1. 「やきそば弁当」近所のスーパーで見つけた時は大きなかごにたくさんあったのですが、1週間後に行きましたら見事になくなっていました。
    ありそうでなかなかないやきそば弁当。
    喜んで頂けて何よりです。

  2. やきそば弁当、10年ぐらい前に北海道の営業所の社員が東京へ送ってくれたのを、おすそ分けにいただき美味かった次第。
    ですが、齢五十歳を迎えた現在、インスタント麺は胃に重く。
    たま〜に、昼間に食しておる次第。

  3. うちは定期的にやきそば弁当は送られてきて常時ストックされているんですが、こういうバリエーションは食べたことがないです。

    1. インスタント焼きそばも、リアル焼きそばも、焼きそばパンも好きですね。リアル焼きそば食べたいなぁ。
      ひじかた仕事、お疲れ様です、テツヲタさん、稲敷のKさんまで参加とは、さらにお疲れ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です