ウマにフラれて、ギョーザになった。

 あ~、今日もよく働いたワイ(もっとも、ツルハシ担いでのヒジカタ系のシゴトばっかりでしたが:泣笑)。カラダを酷使するシゴトを一日中続けますと、やっぱり夜には気合いの入るメシが喰いたくなるモンです。そこで今晩は・・・

期待は膨らむばかりでしたが、なんと休業(大泣)。
で、お隣のギョーザ屋さんへ・・・
ビールと餃子は日本人の文化。確かに。
でも、この提灯を見た日にゃ・・・
このポスターも、ミョーに気に掛かる・・・
で、結局ビール無し。ワタシゃ黒ホッピーで。
世知辛い東京の飲み屋と違って、好きにタバコも吸えるし・・・
名物とあっちゃ、コレも喰わなくちゃ。
お通しは湯葉の和え物、コレがまずウマい。
コレまた、煮込み串がホロホロのトロトロで、昨晩奥歯がヌケちゃったワタシでも存分に楽しめました。コリャ有難い。
肉汁じゅるじゅるの餃子も絶品。
シメは、やっぱコレかな・・・
あ~、コレはヤバいほどにウマいわ。
餃子もお代わりしちゃいました。
・・・確かに。愛情伝わったヨ。
壁のキャプションがいちいち面白いのですが・・・
ま、コレが一番かな(笑)。
黒ホッピーと煮込み串と肉汁餃子と鶏白湯ラーメン(スープがさっぱりしてて絶品)で、余は満足じゃ。

 ↑先週同様に、ディナーはウマでイッてみよーと、馬肉の一久を訪れたら、なんと休みでやんの(大泣)。今日は、夜のウマ食ダケを楽しみにして生きてきたとゆーのに。ところが、隣の餃子酒場、実は先週も第一候補だったダケあって、お通しからシメまで一切ハズレ無し。感染症禍でたいへんなのでしょう、今日も帰りがけにマネージャー氏が席に来て、「また来てくださいネ!」と名刺まで頂きましたヨ。こういったイイ店は、ホントに末永く生き残って欲しいモノです。「また来るね!」

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

5 Replies to “ウマにフラれて、ギョーザになった。”

  1. 「人生やっか、やんねーか」
    最近の若者は、もうやめたいとか抜かすやつがチラホラ…
    世も末です。

  2. ウマにフラれたのは残念ですが、餃子はサケのアテに天才的でありまして。
    でも、どの店でも美味い餃子が食べられる訳では無く。
    かといって本格中華店の肉汁たっぷりの餃子は本格過ぎて。
    個人的には、街中華店の、ニラとニンニクたっぷりのB級餃子がお好みで。
    どちらも、酒には抜群に相性が良く。
    餃子酒場、なかなか良いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です