御彼岸には、だうどん。

 本日は秋分の日で全国的にお休みでしたが、ウチは“祝祭日モード”で午後のみ営業いたしました。そのような短い時間の中で「Wさま」さんと「和光市のK」さんには当店までわざわざ御足労頂きまして、誠に有難うございました。ワタシはお休みを頂いた午前中の時間内で完遂しようと早起きして、恒例の墓参三連発にイッて来るコトが出来ました。

今日は御彼岸の中日。道路が混まないウチにと、朝早くから出動!
生前メチャクチャ世話になった従姉は高圧線の下に。朝の清浄な空気で癒されます。
続いて義父のところへ。大規模な施設なので早朝から多くの人出が見られました。
で、昼メシ兼用の朝ご飯は、いつもの山田うどん食堂で。
とにかく今日は、以前手に入れていたクーポン券を使ってみたかったの(笑)。
近頃のだうどんは、蕎麦に注力しているらしい。先日喰ったのもコレだったナ。
メインメニューの表紙も天ざるが飾っております。朝からコレ喰うの?
ワタシは山田流の天ぷらうどん。クーポン券でカレーコロッケとクリームコロッケ。
たこヨメは天ざるに。この天ぷら、エビとイカがしっかりしていて見た目より美味い。
ハラ一杯となったところで関越道で一気に練馬まで帰還。両親に参りました。

 ↑いつものお盆やお彼岸は、道路が混む中日を避けてたんですが、今回はモロ中日に三連発を敢行しようというコトになりました。朝昼兼用の朝メシは、ボリュームタップリっつーか、朝から炭水化物と揚げ物ばっかりといった体で、まるで中高校生のような喰いっぷりでしたわ。

 ソレにしても、ウチの御彼岸関係者(笑泣)は近所に眠ってるヒトばかりで有難いコトです。だうどん楽しみつつお参りが出来るのってイイよな。カレーコロッケとクリームコロッケが大好きなワタシにとっては、嬉しいクーポン券でした。実はもう一枚あるんだケドね(笑)。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

7 Replies to “御彼岸には、だうどん。”

  1. 本日はありがとうございました。
    懸念のプリズマ右ストップランプ玉切れを瞬殺で修理頂き、非常に助かりました。

    山田うどん、ウチ(神奈川西部)の近所になく、一番近いところで25キロ離れた厚木市と平塚市の境のところとなります。
    昔大井松田にもありましたが、大分昔になくなってしまいました。
    今度久々にいってみて、名物パンチ定食(という名のもつ煮定食:笑)を食らいたいと思います。

  2. だうどんのそばはだそば、、、ではなくて、あくまでだうどんのそば、なのですね。
    残りのクーポン券、必ずや使い果たす機会を伺っているとまみしたが、さて。

  3. だうどんのつけ肉汁うどん、パチらせて頂いて、我が家の定番昼食メニューになっています。

    今日は中央道ズドド渋滞で、通常永福から乗るのを国立府中からに変更したところ破壊力抜群でございました。

  4. 学生時代の仲間とフットサルをやっていた頃、帰り掛けに、だうどんを度々、食しました。
    秋ヶ瀬のレッズランドでフットサルしてシャワー浴びて、帰路の仙台まで350kmありましたから、腹ごしらえに。
    卵でとじたかき揚げ丼と、うどんのセットがボリューミーで満腹に。
    BC級グルメの王道であります。
    ここんとこ運動していないので、肉付け汁そばが良いと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です