その後の成層圏

 昨日は、吉例の「エア ホルモン月例会」に毎度ながら大勢御参加くださいまして、心から感謝いたしております。20:00開始で23:24に散会。「40分×5」で200分の宴となりました。ホントはもう40分の延長をとも思ったんですが、Zoom管理者たるワタシのスマホのバッテリー残量が数パーセントとなってましたんで午前様にならず済んだ(笑)というワケでした。100%チャージ状態から常時給電で行っても200分で無くなっちゃうくらいに電気喰うんですねぇ(泣)。

メインの蝉がつくつくぼうし。スッカリ秋も目前となりましたね。
今朝もきちんとお詣りはいたしまして・・・
もうじき参道のBGMも秋の虫になっちゃうのかな。
昨日の夕方に初めて御電話を頂いたHさんの御宅に電撃表敬訪問(笑)。だって、ウチからあひるで15分なんですもの。
午前中の営業活動(笑)から戻って、午後はワタシの時間。さぁ、続きイッてみるかぁ・・・
夏休み中にヤル気が出なかったデカール貼りでもヤルか・・・
まずは、金属箔製のステッカーを貼り・・・
細かくフチを切り取ったデカールを水に浸してスグに引き上げ・・・
見えぬ目を老眼鏡で助けつつ、どうにか所定位置に・・・
モノホン御存知の方は、ニヤニヤしちゃいますね。ストラトスの場合、此処はエンブレムじゃなくて安っぽいギンキラステッカーなんですが、そのギンキラな雰囲気が出てます。
続いて、中坊の頃に学校の机にエンピツで描きまくってたロゴ(笑)を・・・
デカールを準備して・・・
所定位置に持って行き慎重に貼ります。エアクリーナーの方は夏休みに貼っておいたモノ。
コチラも同様に・・・
ほら出来た!ドアのロゴは前後左右のバランスが難しい。
続いて、トランクフードの鍵穴を面相筆でチョイチョイと塗装。ベースのセミグロスブラックの上にシルバーを載せています。そのうち鍵穴も描かなきゃ?!
今のプラモに付いてるデカールは、ホントに精密。ムカシは爪楊枝の先で書いてたモンでした。
メータークラスター内も、デカール貼ればメーターまで再現されます。どーせ見えんケド(笑)。
このセンターキャップもイイ雰囲気です。
夏休みの宿題は、ここまで済んでました。シートの色調に散々ナヤみましたわ。
ここまでサブフレームを再現してあるのに、エンジンレスのキットなんです。ま、どーせ見えんから要らんケド(泣笑)。
う~ん、コレで完成まで7割5分って感じかナ。

 ↑やっぱ、長らく封印していたクルマプラモはメンドくせー(笑泣)。あとアレですね、こうして作業を逐一スマホで撮影後に即時拡大して見られるというのもヨシアシで、老眼進んだ自分の肉眼で見えないアラまでもトコトン見えてしまうという・・・ドコまで修行すればウマくなるんダロな、模型作りって。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

6 Replies to “その後の成層圏”

  1. いつかはランチアストラトス
    そんなふうに考えていた時期が俺にもありました
    (範馬刃牙風)
    |艸`).。oO

  2. メータークラスター内にホイールキャップ、雰囲気出てます。
    ここでビシッと仕上げるには、実車と同様鬼の仕上げが待っている。
    プラモ道は果てしなく試練ですね。いや楽しいか。

  3. 昨晩はありがとうございました。何度が寝落ちしてしまいましたが…最後まで参加させてもらいました。
    ストラトス、実にリアルですね。見えないところにこそ神が宿るとか…

Sm へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です