夏のオワりに・・・

 もう、どーしても走りたくなったんで、午前中の霧雨降る中でも出掛けてみようと思い立ちました。海岸線に出て走っていると、サーフィンボードを抱えたガイコクジンさんが、あひるんちょに反応して笑顔でサムズアップしながらコチラに何か叫んでくれました。思わずコチラも笑顔でサムズアップ。こんなド田舎でアチラの方と距離をとりつつもコミュニケーションがとれるなんて、この時節柄だけに嬉しく思いましたヨ。あひるんちょの存在感はスゲーな。そんなスポットにイッてみました。

ついこの間まで、サーフィン会場だったトコ。
ワタシの視線は釘付けに・・・
もう、ブッこわしちゃってるんだよぉ~勿体な!
ソコで看板発見。「5キロか、イッてみよー!」
あひるんちょじゃ1速でしかノボれん坂道をムリヤリ上がり切ったら、夢のような世界に。
下界に降りれば、コッチもスゴいよ。「ざっぱーん!」
彫刻が素晴らしいというお寺にも詣でまして・・・
続いて、ナンと云っても当地の名前の由来たる神社さまに。
懇ろに本年後半戦の息災をお祈りし・・・
初めて、この駅を訪ねてみました。
外房線の終点設定になっているコトも多い当駅。
ウラもオモテも、五輪用にか大リニューアルされちゃってました。旧駅舎時代に訪れておくべきだった(泣)。
そのお祭りもオワっちゃって、何かしら静寂感すら感じさせます。
駅前のお店にイッてみましょか・・・
どーせならと、「すーぺりあくおりてぃ」のヤツをひとつ。
特選バーガーにトマトベーコンレタスのトッピングで千円。高けぇ~ケド、確かにウマかったんでコリャお薦め!
ソレでも、サーフィンのメッカとして国際的な街となるのかな・・・
スグに来られるのに、なかなか遠そうな場所、上総一ノ宮でした。

 ↑ホントは、もっともっとお伝えしたい上総一ノ宮といすみの海岸線探訪記。機会があれば、詳しくお伝えいたしましょうね。さぁ、心身ともにリフレッシュ完了で免疫力もアップ!勇気凛々で練馬に戻りましょ。明日から、またヨロシクお願いいたします。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

6 Replies to “夏のオワりに・・・”

  1. 上総一ノ宮、なかなか行けそうにない場所です。
    彫刻が素晴らしいお寺に興味ありです。
    機会があれば行ってみようと思います。

  2. 駅舎は新しくなって残念ですが、ホーム間の跨線橋がいい味出していますねぇ!
    サーファー街道はハイカロリーでうまい食堂が目白押しですよ。
    ワタシは腹が出るだけですが…(涙)

  3. 緑と海と太陽のまち…
    素晴らしいですね。なんだかふらりと海を見に行きたくなりました。(でも遠いんですよ)

  4. サーファーの御方が、あひるんちょに反応されたとは、2CVがそれほどカッコ良く映ったのでしょう。
    まさに、オカサーファーの面目躍如。
    あひるんちょの屋根に乗せるサーフィンボードを調達せねばなるまい。
    ボードにも、あひるんちょの外装と同じ空色の塗装を施し、ダブルシェブロンのマーキングを入れたらもう、チョーお洒落さんであります。
    更に後頭部に、ダブルシェブロンの剃り込みを入れ。
    たこちゃん、サーファーから羨望の眼差しを受ける事、間違いなし。
    サーフィン会場の周辺は、人が少ないのが良いですね。

  5. 太東埼灯台への急坂をあひるんちょは登れたんですね!あそこからの眺望はなかなか素晴らしいです。そしてレイラインで有名な玉前神社!お盆休みの締めには良かったですね、あとは天気が快晴なら!
    上総一ノ宮駅には立ち寄りませんでしたし、そんな美味しいハンバーガーは食べませんでしたが、次回は行ってみたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です