入道雲とブルーインパルス

 ネット上の航路図に“練馬上空”の記載があったんで、「何時ごろに飛ぶんだろうね」っと昼食採りつつ会話してたら、そのスグあとの12:23頃から、オモテでクルマの入替を済ませたところに頭上で独特のソニックサウンドが。旭町上空は、通常でも結構自衛隊機が通る(おそらく入間基地から)のではありますが、今日は特別なブルーインパルスの6機編隊飛行を見るコトが叶いました。10分後にもう一度やってきた時はもっと低空を飛んでくれたそうで、音ダケ聴けましたケドね。その3分後には6機が三角フォーメーションで頭上を華麗に飛んで行きました。このあたりは旋回地点の近くだったのでしょうか、結局は都合6回くらい巡って来ました。御近所の方々も、飛行音がするたびオモテに出てきて青空を見上げてましたわ。ウマく“五つの輪”が描けたかナ・・・

おおっ!また音がする・・・スマホを天に掲げて、闇雲にシャッターを切るも・・・
・・・だよねぇ(泣)。音がしてからじゃ、やっぱ間に合わないのよ。
もう一度来るかも知れんと、A〇KI前の歩道で待機してたら黒雲の陰から・・・
こ、コレが闇雲シャッターの限界か。
これくらいなら、なんとなく機影も判るかな・・・
ブルーインパルスT-4戦技研究仕様機の三角フォーメーション展示飛行です。

 ↑練馬でシゴトしてたワタシも歴史の生き証人となれましたわ。

 泣いても笑っても、もはや始まっちゃってるんだモノなぁ・・・

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

5 Replies to “入道雲とブルーインパルス”

  1. 私は、轟音がしたので、自宅2階から南東の空をみあげると、ブルーインパルスがみえましたが、ほんの一瞬で写真も撮れませんでした。
    たこちゃんは根性でなかなかな写真と動画撮れましたね、さすが!

  2. オリンピック開催を祝福するブルーインパルスが奇麗な編隊を組んでテボ上空を飛ぶ動画、本当に良く撮れております。たこちゃん凄い。
    この動画は生涯の記念になります。
    コロナ禍である事は身に染み付いており、常時、コロナへの意識を強いられているもので。
    賛否両論あれど、この見事な夏空とT-4が、コロナ禍である事を一時だけでも忘れさせてくれます。
    16:00まで自宅でデスクワークしておりました。
    ナマでブルーインパルスを見たかったなあ。
    もうこうなったら、自宅TVで思いっきしオリンピック日本代表を応援させていただく次第。
    サッカーでメダル獲得なぞ、今回を逃したらそうそうは無いのでありますから。
    只今、近所のお寿司屋さんのカウンター席の片隅で、一人物思いに耽り、癒やされておる次第。
    BGMのビル・エヴァンスを聴きながら。

  3. 見事なブルーインパルスの三角フォーメーション。
    写真と動画、両方イケましたね。
    デポ上空の飛行、とても貴重だと思います。

  4. 厚い曇り空と風のせいで、五輪マークは不発だったようですね。残念です。
    色々あった開会式関係者の騒動にも関わらず、一応形にはなってましたね。NHKのアナウンスミスの多さに呆れてしまいましたが…

テツヲタ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です