ゲンジツトーヒで山ん中・・・

昨晩は、怒涛の(笑)エア ホルモン月例会に大勢様の御参加を頂きまして、毎度のコトながら(23時半までも:笑)有難うございました。こうして毎月、一年以上も続けさせて頂けますのも、今後いつの日にかのリアルホルモン開催まで、なんとか麗しき集いの灯を絶やさぬようにとの、御参加者各位の熱意の表れとも感じられまして、誠に心強い限りでございます。また次回も楽しくヤリましょうね。

・・・ソコから一夜明けた日曜日。歯科診療から帰って来たら、間、髪を入れずにソッコーでワープ開始です。

だいたい、まず衝撃的だったのは、昨日の夕方にロド丸が表示していた38℃。まさかソコまでとは・・・土曜日、暑かったワケだよ。
首都高速C2外回りは荒川沿い。そのせいか33℃までサガってました。
一方で、昨晩は29℃だった今朝の千葉拙宅付近。早朝は寒いくらいでしたが、徐々にムシムシと・・・
縣神社さまに参詣して、今週の英気を養い・・・
歯医者さんから帰ってきたら、ソッコーワープで280キロあまりを。
やっぱ、モノホンが見てみたかったんですヨ。
あ、もうコリャ映画のセットそのものですね。
小雨は徐々に本降りとなり、ヌカルミを避けつつ歩きましたが、却って風情があって大いによろしいナ。
激シブ駅前で記念写真も撮って・・・
予定時刻通りに今夜の宿へ。無事の到着に感謝!
窓から見える風景と空気のウマさ、時折は列車の音、そして蛙の声にも癒やされる部屋です。

宿の女将さんのハナシでは、二階に男性宿泊客がお一人のみ、ワタシの泊まる一階にはワタシらのホカに誰ぁーれも居ません。貸切状態の露天風呂から見える山間の田んぼにはモヤが掛かっています。昨日練馬の38℃から、一気に18℃サガって現在当所の気温は20度です。サラサラと用水路の小川が流れる音、シトシト雨が降る音以外に音もありません。コレで寝不足が解消出来るといいなぁ・・・今日も、この境遇に感謝しつつ寝ます。「おやすみなさぁ~い」

それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

7 Replies to “ゲンジツトーヒで山ん中・・・”

1. 昨晩はお疲れ様でした。
    一晩明けてゆっくりされると思いきや、またまたツーリングの快進撃。
    ほぼ貸し切りのお宿で、疲れを癒してください。

2. 大○宿ですね、オグさんに感化されたか、はてまた超高速参勤交代の映画の影響で江戸時代にワープしたがっているのか?

3. あー涼しくて気持ち良さそうですね。
    明日もスッキリしないお天気のようですが、山のなかをくるくる走ってお楽しみ頂ければと。

4. 昨晩はありがとうございました
    (どうも酔っ払い過ぎて声が大きかったようでこの場を借りて謝罪いたします)
    旅先はどこでしょうか。映画のセットのような街並み
    観光客皆無で雰囲気抜群ですね。

5. お箸の代わりに葱で食べるお蕎麦、食べましたか?
    ちょうど22年前の7月に派遣で田島に赴任しました。翌2000年の秋に春日町にお邪魔しました。年月が経つのはあっという間ですね。お帰りには今市に寄って日光の天然かき氷のお店(松月氷室)がおすすめです。

6. 仙台にいた頃、私も休日は思いっきり森の中で過ごし、癒されたものです。
    静かな山の中で、日頃の疲れを癒やしてくださいませ。