夢が叶うか、しじみ汁。

 昨晩、千葉の家に帰りつき、シウマイ弁当を肴にビールを飲んでたら、急に「あぁ~、アノしじみ汁を今一度啜ってみてぇー!」という気持ちがムクムクと湧きアガってまいりましたので、たこヨメに話してみたところ「まだ2部屋、空いてるみたいヨ」と申しますので、「だったら宿とっちゃえ」と・・・

京葉道路の幕張PAに立ち寄って・・・
土曜のディナー用、崎陽軒の弁当を手に入れてきましたが・・・
たこヨメが、PAでゲットしたパンフレットがございまして・・・
「日本唯一夢むすび大明神」のキャプションに目を惹かれ・・・
ソッコー宿とって、あひるんちょでGO!!
今朝一番のオドメーター。さぁ、今日は何キロ伸びるかナ。
もちろん、いつもの朝の参詣にも行きまして・・・
縣神社さまには先週の無事を御報告。
・・・で、雨の中を60キロほどワープ(笑)いたしました。
正面玄関口となる側に立つ大鳥居。
そのまま進んで、この階段をアガって行きます。
大杉神社の本殿前。「祓い給え清め給え、神ながら守り給え、幸わえ給え・・・夢むすびますように(願)・・・」
広い境内を歩き回って、ハラも空きました。見渡す限りの田んぼと畑、ドコにも食べるところは無さそうです。食べられるモンはソコかしこにいっぱい生えてるのに(笑)。
・・・で、結局は宿までやって来てしまいました。
そう、本日ココに宿をとった究極の目的はコレ。宇宙屈指のしじみ汁、コレを今一度と。
チェックイン可能タイムまで、時間が有りすぎ。そうそう、今度来るコトがあったらやろうと思ってたコレが在った。
初めてヤッてみた。結構オモロかった。スコアは云えない(泣笑)。
当地到着時のオドメーター。まぁまぁ走りましたね。

 ↑というワケで、今夜は湖畔(沼畔?)の宿デス。とりあえずの本懐達成(笑)はランチ定食のオマケで出来たケド、明日の朝食(オカワリし放題)も楽しみです。ヘビー読者の方々には、ドコだかバレバレだと思いますけれど(笑)。今日も有難い一日に感謝!です。明日は元気になって、あひるんちょでトコトコと千葉拙宅まで帰るつもりですヨ。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

7 Replies to “夢が叶うか、しじみ汁。”

  1. 稲敷市浮島の農作物直売所で今時分は極甘のトウモロコシの旬です。
    県道206号線沿道にあちこちで臨時直売所もあります。
    朝採れがおススメ。

  2. さすが、フットワーク軽いです。
    今日は午後から雨が止んだようで、よかったですね。
    今晩ゆっくりくつろいでください。

  3. 今時分は酔っ払って白川夜船でしょうか。
    味噌汁で顔を洗って、もといしじみ汁で命の洗濯、良い夢を。

  4. あひるんちょ号と過ごす、たこちゃんの休日、異世界感がハンパ無いのであります。
    崎陽軒のシウマイ弁当の完成度もハンパ無く、ワタクシメも久々に食べたくなった次第。
    しじみ汁、アルコールに酷使された肝臓に優しそうです。飲みたひ。。。

  5. しじみ汁、皆さんは具(しじみの身)を食べる派でしょうか?
    僕は食べる派なのですが、僕のまわりは汁だけ飲む派ばかりです。
    美味しいのに…

    たこちゃん、ごゆっくり!

  6. 大杉神社と世界遺産パターゴルフ?としじみ汁と!全く充実した週末!天気もなんとか持ってくれたようですね。

横浜のS へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です