コレは白日夢だぁ、「おぐ」さんより。

 昨日ボヤいておりましたら、常勤コメンテーターさん方より五月雨式に次々とネタが到着いたしまして嬉しい悲鳴(感謝!)。このたび御提供頂きましたネタは、本日より順次御披露させて頂きます。んじゃ第一弾。

マイクロデポ 社長 岡本さま

いつもお世話になっております。

今朝、家の近所を歩いていたところ、メラクさまがパン屋さんに買い物に来ておりました。
日常の風景の中に、異次元の造形が突如舞い降りたかのようで、ドキドキして(ちょっと周りの目が気になりましたが)パチパチ写真を撮らせてもらいました。

乗ってきたおじいさんによると自分のクルマではなく、頼まれて二ヶ月に一度動かしているとのこと。

フォルムもディテールもエンジン音も、いいわあ。

おぐ

 ↑本日は、連休突入前に「おぐ」さんより御提供頂いていたマセラティメラクSSの勇姿を御堪能頂きました。今のところ、ワタシのスマホからでは画像処理(モザイク掛け)が出来ない関係で、写真には大胆にトリミングを施しております。「おぐ」さんから頂いたお写真の原版は、構図が素晴らしいダケに御容赦くださいね。自分の家の隣にメラクが来たら、ソイツはブッたまげますよねー(笑)。裏山デスな。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

8 Replies to “コレは白日夢だぁ、「おぐ」さんより。”

  1. ロッソメラクには4年前に会ったことがあります、そのあとその若いオーナーさんは手放したようでした。


  2. 名前入れ忘れました!
    確かその方がメラクを買ったのは千駄ヶ谷の車屋さんだったか⁈

  3. 下から2枚目のリアルーバーの形状
    そこだけ切り取ると「どうしてそうなった?」という作りですね。ですが、全体でみると違和感が消える。う~ん奥が深い

  4. おおおおおおおお、おぐさん、懐かしい場所!!
    左に某レコード会社のスタジオがあって右手には「イルカ」がいる所ではありませんか!!!まっすく登れば昔の「四季」^_^

    そこに超絶物体が飛来とは素晴らしいですね👍いやあ、今年は関口の桜見れなかったけど、来年こそは!。。。。

    それにしても、2カ月に一回動かす様に依頼されているオーナー様が気になります(苦笑)!!

    PS
    こちらは本日もコロナ陽性患者さん続出です(涙)

  5. このロッソのメラク、ノーマルでとてもよさげです。
    さすが都会で絵になるなぁ。
    パン屋さんにふらりと立ち寄り、お声をかけてきちんと答えてくれるおじいさん、いい人ですね。

  6. メラクのデザインは凄いです。
    マイクロデポさんで初めてナマで拝見させていただいたシルバーのメラクのデザインに圧倒されまして、デポ流に表現するならば、まさに疾走するオヴジェでありました。
    ビトルボにも通ずるエッヂの鋭さに感動。
    で、一体どこに住んでたら、御近所でロッソメラクに出会えるのでせうか。
    川崎では無理だな。。。

  7. 頼まれて~メラク動かす~パン屋まで~、川柳というかそのまんま。知り合いのメラクに同乗した事がありますがバッテリーが上がるんじゃないかくらい時間を掛けてクランキング、もう駄目かと思った瞬間掛かりました、頼まれても困るかも。

  8. おお、カメイドンさま、このあたりお馴染みですか。
    この写真のごく近辺の地下駐車場にて、この頃ギブリさんは惰眠を貪っております。

おぐ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です