宅呑みには、コレだヨ!

 あう~。今日は朝早くから出勤して、後顧の憂い無きようにと、予め様々な事態を想定しての脳内シミュレーションを行いつつ、土曜日営業(時間刻みで御来店者様への対応が必要だったのデスよ)に臨みましたが、「ありえねぇ~」なデキゴトも勃発したりして、少しずつズラしていたハズの予定が14時頃にトリプルブッキングとなってしまい(泣)てんやわんやの状態ながらも、どーにかこーにか予定という予定をすべてこなすコトは出来ました。想えば長げぇ一日であったコトよのぉー。

そんなツカれたアナタには、この一本!驚異の新製品だぁ!!
「泡が出る・ゴクゴク飲める」日本初/全開!生ジョッキ缶
特徴は、上部のプルトップ部分がいわゆる「パッ缶」になってるトコ。
実は、コレが2回目のトライです。前回の初体験時には、ビールが常温の状態で開けたら、瞬時に半分が流れ落ちて無くなってしまうという大惨事(笑泣)に。今回は、仮に溢れても、下皿でキャッチしてやろうという作戦です。
アラ?一転して今度はナニゴトも起こりませんねぇ。実はこのビール、一旦適温に冷やしておくというのが厳格な御約束らしく、どーも冷やしすぎちゃったみたいなんです。
手のひらを使って、缶の周囲を暖めろと取説は云うけれど、ツメタイのなんの。
凍傷寸前まで頑張ると、ようやく雰囲気の良い泡が膨らんでまいりました。
でも、やっぱり宅呑みよりコッチの方が豪快でイイよな。「ファイヤー!!(笑)」

 ↑本日御案内したのは、凋落を噂される(失礼!)アサヒビールが起死回生の逆転ホームランを狙ったモノなのかどうか、ネット上でヤケにウワサを目にするというモノで、自宅に居ながらにして、お店の生ジョッキ気分を味わえるという、時節柄のステイホーム対応型スーパードライと云えましょう。缶に書かれた「トリセツ」部分の文字が小さすぎて、キレイな泡を立てるための段取りが良く見えませんでした。だから初チャレンジは大失敗。開けた瞬間に「ドバー」っと、そのままテーブルの洗浄剤になってしまいました。2度目のチャレンジではそのテツを踏まぬよう冷蔵庫でキンキンに冷やしたら、今度は泡が思うように出来ずに手を真っ赤っかにしながらの奮闘でようやく泡立ってくれた次第。皆さん、取説は良く読みましょう(笑)あ、お味の方は、お店で呑むサーバから注いだ生ビールのクオリティに肉迫しておりました。適温で冷やせば、かなりイイ感じになりそうでしたヨ。さぁ、明日からまた巣籠りの日々かと思えば、冷蔵庫に常備したくなる一品ではあります。市中在庫は涸渇している様子なので、御近所で見つけたら即ゲットですヨ!

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

10 Replies to “宅呑みには、コレだヨ!”

  1. ワタシも、おっ!っと思ったのですが、まごまごしていたら発売停止になっちゃいましたね(しかも2回目の)。

    意外といけるのはプルトップ瓶(スクリューキャップだったかも)の直飲みです。

    豪州ビールは特にいけますヨ。

  2. 本日もお疲れ様でした。
    このアサヒの新製品は初めて目にします。
    通常缶より確かに生ジョッキの雰囲気出てますね。

  3. 確かにネットかな?情報得てましたが、購入までには至らず。
    たこちゃん、3度目は適温にて、ぜひとも成功させてください!

  4. 箱買いしてます。(笑)
    生ジョッキ缶は捨てずに、他のビール…自分の好きな銘柄を注いで再利用するのも楽しいですよ。😉👍️✨

  5. はじめまして、宮崎のYといいます。
    いつも楽しく拝見しています。
    私も冷やしすぎて同じ状況になりました(笑)だって冷たすぎるくらいがたまらないんですもの!今後ともよろしくお願いいたします。

    1. ↑初めまして、「宮崎のY」さん、人外魔境へようこそ(笑)!コチラこそヨロシクお願いいたします‼️こうやって初コメを頂きますとウレシイもんデスよ。しかも遠く宮崎からなんてサイコーです。

  6. 最近、身体を動かさないので、あまりビールを飲まなくなりました。
    でも、冷蔵庫を開けると出てきました、生ジョッキ缶が。
    気になって買い置きしてたんです。
    で、今回のブログに触発されて、早速、飲んでみました。
    もこもこと盛り上がってくる泡が、なかなか楽しいですね。
    では。

  7. 速攻で箱買いしたのですが、速攻で無くなり、探し回れども何処も売り切れ(苦笑)。。。。

    未だ巡り会えません。。。(涙)コンビニの棚もこの商品のところだけはいつも「スカっと!」空いてます。。。。

    ですが、やはりホルモン屋さんの小上がり右奥での一杯ほど最高なものはありません!!!
    (換気扇の逆送風状態はどうなったのでせうか?。。。)

  8. やっぱ、このビールは皆さんの耳目を集めていたのですね。今、また3回目のチャレンジで、ようやくモコモコが上手く出来ました。理科の実験みたいです。

宮崎のY へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です