禁断の(笑泣)お花見

 まー、こんな御時世ですからね。シゴトがハネてからチョイト一杯なんてコトもなかなか難しい。サクラさんの方は、んなこたぁカマっちゃくれませんで、暖かくなればドンドン咲いていっちゃうし、雨風が吹けば、とっととオワっちゃうし(泣笑)。緊急事態宣言は解除となったものの感染者数が目に見えて減ってはいないので、桜の季節も引き続きの自粛モードかな?と思いきや、もうウチの店の近所にはヒトがワンサと出ています。そんな中、切手を切らしてたんで朝からコンビニへ買いに行き、そのままポストに投函しようと光が丘公園の方向へ歩きました。

郵便ポストのちょっと先に在る八丁堀公園では、枝垂桜が咲き誇ってました。
同じ公園内でもソメイヨシノの方は、まだこれからといった風情。
「♪そびーゆるーこぉーしゃーに、ひーわぁーはぁーえてぇー・・・あーあー、ひかりがおーか、ひーかりがおかはー、あーあー、ぼーこぉー、わーれらがぼーこーおー」とワタシが歌えるのは、出身校だから(笑)。例年ココのサクラはこのあたりで一番に咲きます。日当たり良好だからでしょうかね。
やっぱり、もう葉っぱが目立ち始めておりますね。でも、まぁ見頃です。
ホント光が丘公園内に入るのって、久しぶり。いきなり「おおっ!!」
あ、今年はゴザ敷いての飲食はダメか(泣)。ソレにしてもナンだね、表題には“お願い”とあるのに、本文には“禁止”だとよ。半ば命令調じゃん。
広い公園内をジョギングするのも、もはや命懸けって感じデス。
それでも、季節が到来すればサクラは咲き誇ってくれます。
この青空広がる公園にもウイルスが居るのかしらん・・・
もっとも枝ぶりの良さそうな樹の下で、ピクニックモードの方が居ました。
その奥には見慣れぬオレンジ色の養生が・・・
アレは何だろうと見に行ってみましたら・・・
ああ、公園に括り付けのテーブルとイスのセットも使用不可能に(泣)。
まぁ、致し方ないとは云え、世知辛い世の中となったモンです。
来年の春には、爽快な気持ちでサクラを目にしたいモノですね。

 ↑とはいえ、朝から結構楽しめちゃいました(喜)。光が丘公園の中には、サクラの木々のもとに備え付けのテーブル&イスが結構な席数分あるんですが、ぜぇ~んぶ養生シートで囲われて、使用不可能な状態とされておりました。それでも、若い子連れママが数組、ブルーシートを敷いて枝ぶりの良い木の下に陣取っていたのが却って頼もしく思えたくらい(泣笑)です。翻って、昼間に一旦カギを取りにアパートに帰りましたら、“目の前公園”にはガ・・・じゃなかったお子様(笑)方がずらぁ~り。数人の若いママさん含めて狭い公園内にはざっと30人は居たのでは?とにかく、緊急事態宣言って一応の抑止力はあったのかも?と今となってはフクザツな心境です。あ、ウチの電話とメールの方にもタガがハズれたかのように問い合わせがアメアラレ。ガマンしてたのね。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

6 Replies to “禁断の(笑泣)お花見”

  1. 桜綺麗ですね‼️
    それにしても環八挟んでそんなにママさん指数が違うのか!とちょっとびっくりです(苦笑)!

  2. ホントここのところ暖かくて、今週末あたりはサクラ満開の勢いです。
    「あ、ウチの電話とメールの方にもタガがハズれたかのように問い合わせがアメアラレ。」
    良縁に結びつくことを願ってます。

  3. 私としては、とにかく歩いて桜を愛でるスタンスの方が、コロナ禍でダメダメのお腹周りにはちょうど良いかも…
    ビールの替わりにスポーツドリンクで。

  4. 今年はまだ桜を余り見てません。通勤途中にありますが、まだまだ満開までには致っていません。そういえば、満開の桜の下にゴザ引いて、酒飲んでという花見は、一度もしたことないなぁ!

  5. 今年は、しばらく桜の開花が見れそうですね。
    あとは、気の持ちようで。
    うつ向いて地面を見るよりも、上を向いて満開の桜を楽しむ心のゆとりが欲しいものです。
    三密で大騒ぎするのはいけませんが、ある程度、人出が増えるのは致し方無いかと。

Sm へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です