塞翁が馬で、夜桜見物

 ぶっちゃけ、昨日までの定休日には先週のツカれがドッと出て、朝一番に少々ドライブした以外は両日ともにほとんど寝ている有様でしたが、サスガに昨日の午後ともなりますと、このまま無為に休日を過ごすのはなんとも勿体無い気分となって、ずいぶん久しぶりにプラモ作りに戻ってみました。「アレ?秘密基地はプラモじゃないんですかい」といった御意見もあろうかとは思いますが、ありゃプラモとは似て非なる別種のモンです(泣笑)。帰路につくまでの3時間、ヤッてみました。

先々週にヤッてきた“今月のノルマ(泣笑)”は、先週の休み中にだいたい作り上げてしまいました。島の表面に石みたいな粉を貼り付けて、全体的に岩場の風合いを出し、臨場感を増しております(というふうにシロ!という取説の指定通りに作業しました)。
ウラ側はこんな具合。見えなくなっちゃうところはソッケないモンです。
で、毎月まとめて襲い来る秘密基地ノルマのために棚上げとなっていたコイツを、昨日は久しぶりに弄っておりました。配管関係の取り回しが、見えぬ目には超キツイ(泣)。
ステップ回りのレバー類も取り付けて、ハンドル回りとヘッドライトを付ければ完成といったところまでに。
せっかくスポークも一本一本張り替えたんですから、チャンと完成させないと。
休日も済んで、千葉拙宅からの帰り道は、首都高速がズドド渋滞(大泣)。やむなく途中でおりたら、却って見事な夜桜を見るコトが出来まして・・・
ホレ、ここは靖国神社前。沿道にはサクラが爛漫と。
さらに目白通りも超ズドド渋滞で千川通りに迂回したらば、この見事さに。
夜桜というのは、ホント独特の風情がありますね。
千葉よりも都内の方が遥かに早く咲き乱れていてオドロキました。

 ↑というワケで、思いも拠らなかったズドド渋滞への遭遇が、却って春爛漫の夜桜と、東京ベイエリアの“あーばん”夜景(思わずアマゾンミュージックでシャカタクのナイトバーズ検索して車内で掛けましたヨ:笑)を堪能させてもらうキッカケとなりました。通常より一時間ハヤく千葉を立ったのに、結局いつもと同じ時間に練馬へ到着。例の石神井川沿い夜桜の具合はどうかな?と、途中に立ち寄ってみましたが、不思議と咲いてないんですよね。一方で今日は、御試乗希望のお客さんと夕方の光が丘公園を一周いたしましたが、もう完全に見頃が来ちゃってます。今日はグロッキーですが、明日の夜は公園へ散歩してみようかな。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

8 Replies to “塞翁が馬で、夜桜見物”

  1. 私の近隣ではまだまだ3分咲きといった感じでした。
    都内でもかなり差があるんですね。
    それにしても桜と日本人の情緒は切っても切れない関係かと…。

  2. 私も本日16:00頃、靖国神社前を通りかかりました。
    武道館で卒業式をやっているようで、晴れ着と桜の取り合わせが、外国人観光客が来ていれば泣いて喜ぶんだろうなぁ・・・と思いつつ、中央総武線と桜でも撮ろうかとスマホを取ろうとしたところ、警官が2名立っていて、3台前のCクラスAMGが捕まっていました!
    くわばらくわばら。

  3. バイク、先週土曜の地震は大丈夫だったようですね。
    それにしても見事な夜桜。そしてシャカタク。
    男女7人夏物語を思い出しました。

    追伸
    毒饅頭案件(笑)、取れちゃいました。
    応援してくださった皆様、有難うございました。
    国内初機能提供で課題山盛りですが、ひとつずつ克服していきます。

    1. ↑皆さんいつも有難うございます!
      「Wさま」さん、本当におめでとうございます。
      新しいコトには困難もあろうかと思いますけれど、
      きっと、今後の世の中のためになろうかと存じます。

  4. Wさま、祝毒饅頭案件獲得!
    たこちゃん、祝夜桜満喫!
    うち近辺は、まだまだですね、桜満開までは。

  5. このバイクのプラモの極めの細かさと言ったら!
    それにしても、この前の土曜日に多摩川沿いをジョギングした際は、ほとんど桜は咲いていなかったのに。
    もう、都内で満開とは。
    本日、板橋方面に出掛けたのですが、確かに桜が咲いておりました。
    今年の桜は、落ち着いて見る事が出来るのでしょうか。
    シャカタクを聴いて、たこちゃんのチョー気持ちいいホイール洗浄の動画を思い出しました。

Sm へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です