今年もたのしいひなまつりっ♪

 「♪(ワタシの“空耳”イントロ)ききんカ、きんカカ、きんきらキンキンキン、(きんカラ)、きんカンきんカンきんカンきんカン、きんカンきんコンきん、(ほにゃらぁ~)あかりをつけましょ、ぼんぼりにぃ~」・・・ダレかとめて(笑)。というワケで、今宵は“うれしいひなまつり”でも聞きながら、ひなまつりの宴を慎ましやかにヤリましょうね。

☆あ、今日のリンク先は「音出ます、注意!」なのでお気を付けて。☆

先日、千葉の拙宅には気合を入れて飾られたお雛さまの一団(笑)ですが・・・
コチラ、土支田のセマぁ~いアパートでは、ちーちゃなお雛さまたちを。
いつもはアパートの玄関におわします御内裏様たちと・・・
食卓の丸テーブル上にましますミニミニな御二方。そもそも、コレお雛様方なの?
たこヨメは、それなりに年代モノの一刀彫だと申すのですが・・・
あ、確かにそんな雰囲気の文言が箱に書いてある様子。読めんケド(泣笑)。
とりあえず自家製のチラシ寿司と潮汁。サクラビールで「かんぱぁ~い!」

 ↑“年中行事励行家庭”を自認(笑)しつつ、年がら年中ナニかしらの理由を付けては呑んでマス。ドッチかって云えば、“日本全国酒飲み音頭”の線に近いよな気もいたしますが。ちなみに、飲み喰いが済んだ瞬間に、アパート内のお雛様たちは全部撤収されてしまいました。おヨメに行けなくなるからなんですって(まだ行く気なのがスゴいなぁ:笑)。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)。

5 Replies to “今年もたのしいひなまつりっ♪”

  1. 男兄弟だったので雛祭りには縁遠く。
    従姉妹は、女姉妹だったので、子供の頃、遊びに行ったら、ひなあられの御裾分けをいただいて、ちょっと嬉しかったような・・・40年ほど昔の朧気な記憶なのですが。
    ・・・過去に同じコメントをしたような記憶も。
    ああ、月日は目まぐるしく巡る。
    先般、たこちゃんがブログで書かれていたように、まさしく光陰矢の如し、なのであります。
    本日は21:00開始の、分島花音さんのインスタライブを視聴せねば。
    アーティストにとって、危機的な状況が続いておりますから心配なのです。
    稲敷の叢にて。
    (↑まだ潜んでいたの?)

  2. 分島花音さんのインスタライブを視聴し、戻って来ました。
    あれ、イオタTしかコメントして無いの?
    朗報、3/23、下北スリーにて、花音さんがライブを行うとの事。
    チケットの販売は3/6 12:00
    より抽選だそうです。
    配信も行うようです。
    アーティストに不遇な時世であるからこそ、応援したいものです。
    酒々井の叢より。
    (↑ちょっとは移動した?)

  3. ちーちゃなお雛さまたち、これはこれで趣があっていい感じです。

    最近、仕事どハマリでこの時間頭回らず。
    気の利いたコメントできず、すみません。

  4. 今年の雛祭り3/3は、仕事でバタバタ、テンヤワンヤでした。振り返ってみるとうちも余り雛祭りは祝っていたような、いなかったような?雛あられと菱餅くらいしか記憶にない!?

Sm(境町の万吉) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です