ヒト足ハヤく、春が来た。

 ここのところ、日々朝の寒さに堪え忍びつつの作業に従事しておりましたが、そんなコトがまったくのウソであったように、今日の房総地方は、抜けるような青空が広がる朝からのポカポカ陽気。緊急事態宣言下、フツーならドコかドライブに行きたいところをグッとガマンして、家の周辺のみをウロウロとしておりしたものの、気分の方はウキウキでした。

「♪朝だアーサーだーよー、あさあひーがぁ、のぼぉーおーるー」っときたモンだ。
まさにコバルトの空、暖かくて気分も爽快!
あひるんちょのオドメーターは、4万キロにリーチが掛かってから2週間が経過しておりますが、今日こそは激熱プレミアムリーチで大当たり確定か(笑)。
で、縣神社さまに早速連れ出しましたら・・・
周囲の森から、今季初めてウグイス嬢の声が聞こえてきてビックリ。
一週間の無事を御報告いたしまして・・・
帰り掛けにも、ウグイスの鳴き声をしばし楽しめました。
房総の春といえば菜の花ですが、スッカリ春本番の雰囲気になっております。
先週の春の嵐で、ボディ一面が葉っぱだらけになってたので、水を掛けての洗車をしまして・・・
玄関横の梅も綻んできたから香しい空気と思いきや、周囲の畑に蒔かれたケーフン(笑泣)の発する、ハナがブン曲がりそーになる「田舎の香水」臭が、春風にのって、たなびいてまいりますわ。
洗車御の水切り走行で町内のヒト区画を二周したら、ついに大当たり(笑)が出ました。
あひるんちょも、ウレシイのかカナシイのか、涙目になっております。
10時のオヤツに、先日のバレンタインデーに「テツヲタ」さんの奥様から頂いたチョコレートを。
コレは喰えないヨ。箱の中から出てきたのはショコラ色したVWビートル君のミニチュアでした。
洋服屋さんのハンガーに掛けられたような雰囲気で色とりどり並んだビートル。ムカシVWビートルフリークだったコトもあるんで、とても嬉しいプレゼントに感謝!
久しぶりにベンチレーターを開いて、歯医者さんへ。
ソメイヨシノじゃないけれど、サクラも咲いてました。
クリニックの駐車場では、歴代我が家のクルマが、たまたま並んでました(色まで一緒だし:笑)。
ソレにしても、不思議なコトもあるモンだなぁ。
少し時間にハヤかったので、川面を眺めておりますと・・・
「♪親ガメラの背中に小ガメラ載せてー」っときたモンだ(笑)。春だなぁ~。
診療のあとに、もう一度覗いたら、ガメラ母さん(笑)までが参入。親子ガメラの日向ぼっこ風景にホッコリといたしました。
診療のあと、スーパーへの買い出し経由で帰ってきたら4万プラス10キロに。
「今日も御苦労様、あひるんちょ。」
で、今度はコッチぢゃ。インドアホビーの部。
この間から、ナニかモノ足りないように思っていたので、説明書にある現物(笑)写真を確認して原因を探求・・・
そしたら、ずいぶんムカシに来た号の工程をトバしてた(超メンド臭そうだったんで:泣笑)のが、今さら判明。
薄い紙に色塗って、ウラに両面テープ貼ったヤツを、幅0.5ミリに削いで作れというムリゲー(泣笑)。
さらに、もう一色塗って、とりあえず完成。
う~ん、あんまり変わらんようにも思うケド・・・まっ、いっか!

 ↑今日は房総地方のみならず、九州でも天気が良くて24度もあったんですって。フェラーリ348tbに乗って佐賀まで行った「Rたろう」先生と「久留米のS」さんが仰ってました。ワタシがホンワカと房総の春到来を楽しんでるスキに、ナニやら、とてつもないモンを他所で買っちゃったらしい(ま、「行ったら、ゼッテー買うぜ」とは思ってましたが:大泣←そのうちネタにもなるコトでしょう)っす。こりゃビールでも飲んで、フテ寝するコトにいたしましょ(泣笑)。ソリャ、この天気じゃ旧車の購買意欲も高揚するわいなぁ。コレもきっと神様の御采配なのでしょうね。そのうちワタシの方にもイイことありますよ、きっと。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)。

8 Replies to “ヒト足ハヤく、春が来た。”

  1. 本日は気候も良く、外回りも気持ちよかったと思います。
    インドアホビーの部、完成前と後で間違い探しのようです。
    やはり完成後の方がシマって見えます。

    1. ディナーをすき焼きにして、エンツォの愛した金獅子印ランブルスコ呑んだら、どーでもよくなったわ(笑)。

  2. もう、ウグイスが鳴く季節がやってきたのですね。
    コロナ禍では、何もかもが、あっと言う間に過ぎて行きます。
    いやはや。
    それにしても、あひるんちょ号、いい味出しております。

  3. 祝あひるんちょ、四万キロ突破!
    昨日も、今日も暑いですね、来週から3月!一年は早いです。

  4. 祝40,000km
    いいですね。これからも安定して刻んでいってほしいです。
    街の中がEVだらけになっても、あひるんちょは堂々と闊歩してくれることでしょう。

イオタT へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です