ホルモン屋で祝杯!

 新型コロナ禍の影響は、立場の違いでヒトに拠って感じ方も様々。年老いた実の母親に会えない1年間を過ごしてきたウチのたこヨメも、気丈にこそ振舞ってくれてはいましたが、内心では心配していたコトと思います。昨日はソレが解禁となったそうで、ガラス越しの電話に拠る面会が叶ったとの由。その喜ぶ様を見ているダケで、配偶者のワタシもホッとココロが和みました。ウチのお客さん方も、実家や施設にいらっしゃる御高齢の親御さん方がどうしているかと、長い間気を揉んで居られるかも知れませんね。「子供叱るな来た道だもの、年寄り笑うな行く道だもの、来た道行く道二人旅、これから通る今日の道、通り直しのできぬ道」なんて、世間でよく知られた詩がございますが、ネット世界で「今の世の中が、こんなになったのは、現在の年寄り達のせい」だと喧伝してらっしゃるお若い方々にも、「年齢を重ねなけりゃ見えて来ない世界もあるヨ」と、下から目線(笑)でそっと御知らせしたい気持ち。

 そんなワケで、本年初めてホルモン屋さんにイッて来ました(喜)。

シゴトは5時ジャストで切りアゲて、店の前で待つコト15分。ママさん遅刻(笑)。
「ごめんなさぁ~い!今スグ開けますから・・・」ようやく、ありつけそう。
まずは、たこヨメ実母との一年振りの再会を祝して「カンパァ~イ!」
身にもココロにも染み入る温かさ。牛スジの煮込みは真冬の定番デス。
クダ・シロ・レバといつものメンバーも、ウマそーに焼けています。
この晩もカウンター席の隅に二人切りの店内。安心して楽しめました。
ママさんと「ハヤく皆さんで集まれればイイね」とグラグラ湯豆腐を突きつつの談笑も楽しめ、お腹の中までホッコリと暖かくなった気分でした。
ホロ酔いで歩く笹目通り。向こうには、月例会参加者の定宿、ホテルカデンツァ光が丘の隣に在るオフィスビルが大きな二つのハートを点灯させておりました。新型コロナが、一日もハヤく終息してくれるとイイな・・・

 ↑御多分に漏れず、緊急事態宣言下でホルモン屋さんも20時までの短縮営業。5時ピッタリに店の前に行きましたら、まぁ予想はしておりましたが、まだ開いてねぇーでやんの(笑)。そのまま15分程土支田交差点の方を眺めつつ待っておりましたら、遠くの歩道を自転車に乗ってやってくるママさんらしき姿(ライオンのタテガミ状の金髪を振り乱し:笑)が見えました。交差点まで来ると我々の姿が目に入ったのか、大きく手を振ってくれていました。こちらも大きく手を振ってお応えしました。やはりリアルなヒトやモノと相まみえるコミュニケーションは、人間が生きる上で不可欠なモノなのかも知れないな、との感慨を得ました。本物ダケが持つ手応えはバーチャルでは伝えきれないものね。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)。

6 Replies to “ホルモン屋で祝杯!”

  1. >ホテルカデンツァ光が丘の隣に在るオフィスビルが大きな二つのハート
    偶然じゃないですよね。一見、都会の無機質な交通風景なのに、心温まる絵です。

  2. 早くコロナ禍が収束して、ホルモン屋さんに集いたいですね❗️あああ、美味そうです👍
    ママさんもお元気そうで何よりでした。

    でも、やっぱり直接顔見て、皮膚感覚が伝わって方がイイですねえ。。

    あああクダにネギバカ、食べたい。。。

  3. たこヨメ様お母さま、お元気で何よりです!

    ホルモン屋さんのママさん、髪振り乱して来る姿がブルーザー・ブロディの入場シーンを思い起こしてしまいました。

  4. ホントたこヨメさま、お母様にお会いできてよかったですね。

    ↑テツヲタさま、声を出して笑ってしまいましたよ(笑)。
    いいママさんですよね。

  5. 正常な精神状態を維持する上で、人とのコミュニケーションがいかに重要であるかを思い知らされた一年でしたよ。
    ああ、昨年2月以降、ホルモン屋さんに行ってないだなんて、この異常事態。
    いつか、皆様とホルモン屋さんで会食出来る日が来ることを心待ちにしておる次第。
    素肌にビトルボを羽織つつ、コロナ禍の収束そして終息を願っております。
    では皆様、ごきげんよう。

  6. たこヨメさま、ガラス越しとはいえ御母堂との1年ぶりの面会が叶ったとのこと、おめでとうございます! 4月から高齢者のコロナワクチン接種が始まりますので、面会可能になるかもしれませんね。

テツヲタ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です