ネロとビアンコ~より黒く、より白く。

 なんて、イタリア語なんかチートモ解っちゃいない(泣笑)のに、カッコつけてますが、フト想ったのが、スパゲティの料理法でボンゴレ・ビアンコとボンゴレ・ロッソっていうのは聞いたコトあるケド、果たしてボンゴレ・ネロなんっつーのは存在したりするのか、イカ墨がマブしてあったりして。あ、そうそう。パスタの一種であるスパゲティもさっき何気なくスパゲティって書いてみたものの、スパゲッティって発音しているコトが多いよな気がするなんてところがマセラティとマセラッティに似てるなんて虚ろに考えてるうちに、そういえば小学生の頃に“ハウスシャンメン そばゲッティ”なる喰いモンが在ったよな、なんて余計なコトまでをもCMソングともども鮮明に思い出したりして・・・近頃ワタシのノーミソは、やっぱ冒されているように思えてまいりましたわ。

というワケで(どーゆーワケで?)、「稲敷のK」さん降臨!2台を磨いてもらいます。
場内の「大田区のO」さん号は、水垢落としの感覚でサックリと・・・
オモテの「川島町のA」さん号は、ヘッドライトレンズ磨きもオファーしました。
コレが車輛到着時の目ん玉。あらためて磨き職人の偉大さを思い知らされます。
大きく存在感を誇示する樹脂製の異形レンズは、やはり白く輝いてなけりゃ・・・
白いと云えば、ソリッドの白色も、仕上がりに気を遣うカラー。
白はより白く、黒はより黒く。表面の質感(艶感)勝負、職人芸の見せ所デス。

 ↑そのような中で、本日は久しぶりにあの有名なH井編集長がお越しになりました。「旧車を如何に弱年齢層へと継承していくか」という難しい命題について、アツく談笑(ナンのこっちゃ:長話になっちゃってスミマセン!)いたしました。「稲敷のK」さんにも、旧車フィニッシャー業代表としての名刺交換を促しまして・・・そしたら、初対面なのにお互い旧知の御様子。SNSでお友達なのだそうです。リアルに顔を合わせるのは初めてでも、地道なコミュニケーションは、こうして大きなチカラを発揮するモンですね。若い方々に旧車を訴求する場合、同じSNSでもフェイスブックはオヤヂメディアと成り果てていて、インスタグラムやライン、ティックトック、はたまた近頃何かと名前の出てくるクラブハウスなどの若年層向けメディアにも発信力を持たなければいけないのかなぁと、近頃ココロの中に想うところもあって・・・ツイッターですら未体験で、未だに「ハッシュタグってナニ?」ってなワタシは、IT全盛の世の中について行くのも前途多難、青息吐息の体でございます(トシあるヨ:笑)。ずぅ~っとベンキョーなのね、人生って。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)。

7 Replies to “ネロとビアンコ~より黒く、より白く。”

  1. イタリア語を学んだ者として解説します。

    スパゲティは「spaghetti」であり、「t」が重なっているので「スパゲッティ」がイタリア語の発音に近い表記になります。

    マセラティは「Maserati」であり、「t」が重なっていないので「マセラッティ」は誤りで、「マゼラーティ」がイタリア語の発音に近い表記になります。

    スパゲティもマセラティもイタリア語の発音に近くない、という点では似ているかもしれません。

  2. SNSについて行けなくとも結構。
    このブログのコメント欄が最高のコミュニケーションツールなのであります。
    さあ、超絶デポ謹製車両を、皆で羽織ろうではありませんか・・・やばいぜ。
    そう言えばビトルボの車検証での車名表記は「マセラテイ」だったな。。。

  3. マゼラーティが正しい発音に近いのでしょうが
    どうしてもガンダム世代ですと
    マゼラ…と唱えると
    マゼラン級戦艦、とマゼラアタック(ジオンの驚異の技術力の結晶のような戦車)が先に来ちゃうのですよね。

    SNSなどなくともみんなでファーストガンダムに熱中した、あの頃の方が人とのつながりが深かったように思えてなりません。

  4. ワタシの場合、ハウスと云えばマダム ヤンに巨泉さんの本中華、はらたいらさんのつけ麺を思い出します。
    全然ノーミソ侵されていません。正常です(笑)。

  5. ビアンコ、ネロともビカビカに仕上げられていますね、さすが稲敷のKさま。マゼラーティと発音が正しい、徳大寺さんもそう発音していたような⁈
    マセラティクラブ会長のE湖さんのこと、大御大の堺さんは、「えつこ」さんと呼ぶので、どうしても脳内で、「悦子」さんて変換されてしまい、違和感がある。発音は難しい。

刈谷のT へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です